オードリー・ヘップバーンの映画の中で、一番好きなもの。
むむむ。。難しい質問。
ストーリーも込みで挙げるなら「
ローマの休日」。
でも、これ。「
パリの恋人」。
ほんっとにお洒落で、大好き。
もう、オープニングのタイトルバックがまず最高!
あの時代のファッション誌のページが、そのまんま動画になっているようなものなのですから。
例えばこんな。


パリでの衣装はジバンシー。素敵過ぎる。。





もう何も言うことはない。です。
実は自分のウエディングドレスのヒントもこの映画から。
フルレングスじゃないところがミソ。
そして究極にシンプル!

なんとかイメージに近いものを見つけることが出来て、あの時は嬉しかった~♪
(実際見つけたもののスカート部分は、Allチュールレースでした。いわゆるロングチュチュですな。
でもトップ部分はほぼ完璧なフォルムで酷似。)
そして、相手役のフレッド・アステア。
言わずと知れた名ダンサー。この映画の中でも、華麗なダンスシーンを魅せてくれます。
そしてこの時なんと、御歳57歳!!
知った時は仰天しました。本気で。
ジーン・ケリーも大好きだけど、アステアの踊りはとってもエレガント。
そして、雲の上で踊っているかのように、かる~い♪
編集長役のケイ・トンプソンも貫禄の歌声でカッコいい。
ジュディ・ガーランドのヴォイストレーナーもしていたそう。流石。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
声がこんな調子なので、一日おうちにこもって、日頃見ないテレビをつけっぱなし。。
そうしたら、運良くBSで放送していたのですよ。「パリの恋人」が。
素材を探そうと検索すると。
ナンダ?パリの恋人って、韓流??
あ~びっくりした~。
- 関連記事
-