FC2ブログ
・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,400円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,400円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分32,400円(カラーサンプル帳含む)



お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 フリバライブには。。
2007/10/22//Mon///13:53


Free bird 略してフリバライブにお越し下さったツバキ庵の生徒さんは。。

ハジメテコースに通っていただいているFさん。
デートコースに組み込んでくださったようです。
なんだかご兄弟のような、雰囲気がよ~く似た彼氏とご一緒に、お越し下さいました。

07-10-20_15-44.jpg

オレンジベースのウールに、和ハジメでお買い求めになられた紺地の格子の帯が、
Fさんのフレッシュで可愛いイメージにぴったり!
帯周りには、皮製の帯締めとブローチを組み合わせて、ザ・秋☆というコーデ。
あまりにもフツーに着こなしていらっしゃったので、その時は何も気付かなかったのですが。
今思うと、Fさんはまだハジメテコースを2回終えられただけなのでした。
前回の初めてのお太鼓レッスンを、しっかり覚えてくださったのだ と、感激☆
どなたにでも【ハジメテのキモノでお出かけ】はあります。
着たい!という気持ちがあれば、それが早くに実現するのです。
(格言うわたくしも、着付けを習い始めて二回目のレッスンの帰りは、着物姿でした^_^;)
Fさん、これからも果敢に攻めてくださいね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてツバキ庵卒業生のこころさん。
色々ご予定のある中、ライブだけの為にお着物でお越し下さいました。
ありがとうございます~。
私も久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!

ライブ終了後には、Free bird のアルバムをお買い上げ頂いた模様。
しっかりとサイン入りで手に入れられて、大満足のところをパチリ。

ええ笑顔です~。  07-10-20_15-49.jpg

グリーンベースのカラーコーデも秋っぽかった。
皮のバッグは斜めがけに。好きコーデですわ。
手に持ってはるのは、Wayou Sewing StudioさんのMショール。
Mショールの詳細は、こちらの記事でご覧下さい。http://tsubakian.blog52.fc2.com/blog-entry-300.html
偶然おそろになった寒気もんの(笑)ブツでございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、この日のわたくし。

亀甲柄だけどモダーンな雰囲気で、今シーズンの大好き着物となりました紺地ウールに、
久しぶりに締めたカモメ帯。

07-10-20_18-56.jpg

なぜカモメ帯かというと。。
なんとなく。。ね?  07-10-20_19-03.jpg

帯留めは、いつものビーズブローチです。

07-10-20_18-59.jpg

関連記事







○ 2007/10/25 12:50

☆ハルコさん
手下(!)ではないですが(笑)、皆さんほんとにお洒落さんなんですよ。
yukoさんはご自身にすご~くパワーのある方なので、なんでも着こなされます。
とはいえ、このコーデは、やっぱり私の好みが出ていますね~^_^;

キモノを着ると、洋服のときより更に個性が出るような気がします。
それぞれのテイスト。あるある(*^。^*)♪
とにかく、楽しんでいただけて嬉しいです!


マミ | [ Edit ]
○ 2007/10/24 03:00

マミさんの手下(?)の皆さん、なんかかっこいいなぁ~。
yukoさんのなんてもう、「大正モダン、もひとつモダン」て感じで最高~♪
こういう着方も提案してくださるんですねぇ・・・はぁ、す・て・き。

こうしてキモラクの皆さんのお着物姿をみてると、だんだん、それぞれのお好みのテイストがあるんだなぁって気付いてきました。
もう、小さいパソコンの画面を凝視の日々ですよ!! あ~楽し♪

ハルコ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tsubakian.blog52.fc2.com/tb.php/585-b97726a5
[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//