FC2ブログ
・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,400円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,400円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分32,400円(カラーサンプル帳含む)



お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 『和ハジメ・キモノハジメ』二日目
2007/10/08//Mon///16:39


二日目は、初日と打って変わってまったりモード。
ご来場のお客様も、の~んびり、ゆっくりとお選び頂けたのではないでしょうか。
朝一番からのお客様。
お子様の七五三に参列されるコーデが出来上がりました。

07-10-07_11-22.jpg

ピンクの暈しの色無地に、紫のグラデーションの綴れ帯。
丹後縮緬の帯揚げに、礼装用平組み帯締め。薄紫の刺繍半衿。
実物は、もっともっと素敵な色合いで、本当にうっとり。
こんな風に一式揃ってしまう『和ハジメ』って、スゴイなー と、
実質売り手ではない私は心底思うのでありました。


この日2パターンをお買い上げになったYさん。
ひとつはパステルな色合いで、優しい雰囲気。
そしてもうひとつはこちら。
一転して、カッコいい姐御風。

いかがですか?07-10-07_12-37.jpg
間違いなく(今回コレばっか言ってた^_^;)似合ってはりますよね。


着付け教室仲間のSさんは、お嬢さんとお越し下さいました。
お二人兼用で着れる物を物色。
そして、お嬢さんが「ちょっと着てみたい。」と羽織られたキモノ。
見る人見る人目を奪われていた、レオナールのテキスタイルのような個性的な意匠の振袖です。
これを着こなせる人は限られるだろうな、と常々思っていたのですが。。
長身で色白のお嬢さんは、それをまるで誂えたかのように着こなされたのです。
07-10-07_13-48.jpg

一同その姿にうっとり。これで帯があれば、立派なお見合い写真になりますよね♪
ほんとに素敵でした。 07-10-07_13-42.jpg

もちろん目出度くお嫁入り。お召し頂く機会があれば、是非とも拝見したいな~♪


そしてそして。いつもお越し下さるゆりりーんさんの足元にちゅうもーく!!
サテンの黒足袋。
しかも片足に柳に蝙蝠の刺繍が!

ゆりりーんさん・足袋

そして更に。。履物にもちゅうもーく!!
畳表の台に皮製の鼻緒です。あぁ、素敵過ぎる。。ゆりりーんさん・履物



キモラク連妹分担当(そんなんあった?!)のまりなさんは、
グリーンのフレームのメガネも合わせての、トータルコーデで登場。
いつもほんとにお可愛らしい♪
一回り違うだけあるわ~。(しみじみ)
キモラク会長・桃葉ちゃんとの3ショットです。

まりなさん・桃葉ちゃんと
(こう見ると誰かさんの浮かれコーデ具合がイタイ(笑))
河童の尻こだま話に花を咲かせつつ、差し入れのどら焼きを食べつつ、
まったり時間は過ぎてゆきました。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二日間の『和ハジメ・キモノハジメ
たくさんの方にご来場頂き、本当に嬉しく思っております。
お越し下さった方々、ありがとうございました。
今回はご予定が合わなかった方も、次回は是非!

宗右衛門町「サロン美音」さんでの開催は、次回で最終回です。

来年からはまた心機一転で、新たなスタートを切る予定。
まずは、11月30日(金)12月1日(土)2日(日)の3DAYS
楽しみにしていてくださいね♪
関連記事







○ 2007/10/11 09:14

☆ゆりりーんさん
いつもお越しくださって、ありがとうございます!
着物のすそ??あれはよしでしょう!
これからも素敵なゆりりーんセレクト、披露しに来て下さいね♪

☆Yさん
ほんと、この七五三コーデ素敵でした。
シックでありながら、しっかり主張もある って雰囲気で。
この日は、久しぶりに前髪を渦巻かせてみました♪
二重太鼓もなんなくクリアしましたね。
さて、総復習、頑張りましょう!

☆まりなさん
黒たまねぎっ娘サマ。
わたしなんぞ、渦巻きデニッシュでしたやん。
あの2ショットは、なかなかコスプレ度数高かったかも(笑)
振袖お嬢さん。猫まっしぐら!もとい!ジローラモまっしぐら! ですね。

☆nonnonさん
お疲れのところお越し下さって、ありがとうございました!
あの帯。良かったですね~♪
レッスン画像、アップしますので、今しばらくおまちくだされ~。

☆ゆかさん
素敵コーデ、ほんまにうらやましく思って眺めておりました。
あの色無地は紋が入っていたのでしょうか?
紋付きであれば羽織なしでも。
肌寒い季節ですので、絵羽織を合わせられてもいいですね。
無紋でしたら、紋付羽織をお召しになられては?
ハレの日、楽しみですね♪

☆さくらさん
渦巻きデニッシュヘア(笑)のことですか?
前髪をくるっと巻いただけですよ~。
振り袖のお嬢さんは、一同うっとりと眺めてました。
七五三コーデも、桃里さんセレクトでばっちりでしたね~。

☆コギクさん
いいお買い物が出来たでしょうか?
ほんまに奇跡の2パターンでしたね。両方ともすご~くお似合いでした♪
あんなオトナ買い、やってみた~い(笑)
あ、イニシャル間違えてて申し訳ありません!
桃葉ちゃんから連絡をもらって、即座に訂正させて頂きました。
お優しそうなご主人にも、是非お着物をお召し頂きたいです。
着物男子部、作らねば!(笑)





マミ | [ Edit ]
○ 2007/10/09 22:15

二日目にお邪魔して、姐御風紬をいただいて帰ったコギクと申します。
姐御風紬もパステルの紬も、家に帰ってから再度合わせてみて、旦那にも『似合うのがあって良かった』と言ってもらい(言わせてる?)ほんとーに大満足なお買い物でした。
今回も素敵なコーデをご提案いただき、ありがとうございます。他の方のコーデも素敵ですね☆先にいらした方は、あんなきれいな色無地をゲットされていたのですね!!

いつかは旦那を『着物男子(?)』に仕立てるべく、男着物を物色しておこうと思います♪

コギク | [ Edit ]
○ 2007/10/09 21:11

マミ先生 最近ヘアースタイル変えたのですか?

振袖 よく似合っておられますね

七五三コーデもいいじゃないですか
やさしくて上品で素敵な組み合わせですよ

あー行けなくて残念



さくら | [ Edit ]
○ 2007/10/09 14:10

和ハジメお疲れ様でした。
上の七五三コーデを買った者です。
本当に良い物が買えて、大満足の1日でした。
1つ質問なのですが、羽織を羽織ったほうが良いのでしょうか?11月3日にお参りします。

ゆか | [ Edit ]
○ 2007/10/09 13:00

たくさんのお気に入りの中から、素敵な帯を
選んでいただき、ありがとうございます~v-345
レッスンに持参しますのでよろしくお願いします♪
着付けてからのお楽しみで、写真はまだUPして
ませんゆえ。

nonnon | [ Edit ]
○ 2007/10/08 23:35

取り扱うネタはOver35なのに妹分を担当させ
ていただいて恐縮です。(写真の私、頭に黒タマネギのせてるみたいですね)

振袖のお嬢さんは危険なほどに素敵でした。
イタリア人まっしぐら!(根拠はありませんが)

まりな | [ Edit ]
○ 2007/10/08 22:43

七五三コーデ、お上品で正統派でありながらピリッとしていて、とても素敵です。
淡い着物+濃い目の色の小物で締める、というのは最近の私の好みでして(笑)、改めて良いなあーと。
それから先生のお姿もポップ。
確かに初日はなんだかものすごい込んでましたよね(苦笑)。気持ちを「アゲる」なくてはならなかったのがよくわかります。
それにしても2日目のヘアスタイル、前髪が楽しい~。
くるりと巻いてはります???器用ですねぇ。
私はあまり器用じゃないし、自分の髪質に手を焼いてて、本当にウイッグを検討中です(笑

ところで今度のお稽古は、色無地+礼装用袋帯になりました。
カカサマが色無地で自転車に乗ることに難色を示したので、久しぶりに着ていかずに持っていくかもしれませんです。

Y | [ Edit ]
○ 2007/10/08 21:18

特出させていただきありがとうございました。こうやって見ると着物のすそまで気をくばらねばいけないのがわかりました。(汗)基礎から系統立てて学ばねばいけないようです。コ-デネイトのお話は楽しかったです。

ゆりり-ん | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tsubakian.blog52.fc2.com/tb.php/571-73a9a125
[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//