fc2ブログ
・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,400円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,400円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分32,400円(カラーサンプル帳含む)



お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 雀さんフェスタ
2007/08/24//Fri///20:15


行って参りました。『雀さんフェスタ』
桂雀三郎さんの落語会でございます。

会場は精華小劇場。難波のど真ん中。
今は廃校になった小学校の体育館を利用している小さな小屋です。

精華小劇場

以前桃葉ちゃんに誘われて観に行ったNHKの公開番組で、
初めて雀さんの落語を聴いた(あれは見た やな)私。
もうどっぷりツボで、面白過ぎて引き笑いまで出る始末。
雀三郎さんて、ある意味ビジュアル系の落語家さんやと、私は思うのであります。
もうすぐ縦になるんちゃうん!と思うほどの、眉の下がり具合も、
もちろんあのロン毛?!スタイルも。。
近所にいてはるいちびりのおっちゃん。という雰囲気が、最高にイカしてます!
そしてそして、ミュージシャンでもあるのですー。
きゃ!多才!!
なんしか笑てくれたらええねん。的姿勢が大好きだー。

そしてこの日は春風亭昇太さんも登場!
今や「笑点」にも出演なさっておられるスターさんです。
落語は初めて聴かせて頂きましたが、面白かった~。
あのちょっと舌足らずで高めの声と、お若く見えるビジュアルがばっちり合っているんですよね。
色白の美肌もよござんした♪
昇太さんも、くだけた落語でどかんどかん笑ってくださいよ!
という、バリアフリーなところがおありで。
そしてこの記事を見つけて熟読。↓
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/interview/2005/sun051127.html
いや~ん。なんかカッコええわぁ。
その上お洒落!!
フェスタ当日もオープニングのお二人の対談時は、雀三郎さん共々、私服で登場。
この日の昇太さんも素敵でした。(あ、好きモードになってる^_^;)


演目

・桂雀太「煮売屋」

・桂雀三郎「親子酒」

・春風亭昇太「ストレスの海」

中入り

・春風亭昇太「ちりとてちん」

・桂雀三郎「G&G」


あ~、わろたわろた。
来月の雀三郎十八番も行きたい。。


さて、今回の参加メンバーは。
日比野琴さん桃葉隊長、私。
DSC00728.jpg

それから、うのはなさん。うのはなさん


この日のコーデ紹介に続く。。
関連記事







○ 2007/08/27 21:21

☆ハルコさん
こんばんは。
お名前はまりなさんのブログでお見かけしておりました!
この度はコメントありがとうございます♪

私は他のキモラクの方に比べて、参加頻度が低くて。。
これから色んな方の噺を聴いて、贔屓の噺家さんを見つけたいです。
でもすでに昇太さんは好き~。

これからハルコさんのブログも、覗かせてくださいね♪
よろしくお願いします!

マミ | [ Edit ]
○ 2007/08/27 21:02

☆はた吉さん
私は今回が初体験の精華小でした。
雀さんは是非とも生をご覧頂きたい!!
あ、はた吉さんとこ(桃園会さん)のポスター?もはってました~。
女優はた吉さんも拝見したいです。

マミ | [ Edit ]
○ 2007/08/27 03:44

横浜のハルコと申します。
キモラク連さんのとこから密かに覗かせてもらってました。

しかしよくこんな昔の記事を発見されて・・・。
「目の前に人がいないとしゃべれない」
っていうのがすてきですね。
お客を巻き込んでくれる感じの噺家さんがスキなんです。

これからもおっしゃれな着物をこっそり拝見させて頂きに参りますので。それでは。

ハルコ | [ Edit ]
○ 2007/08/25 10:10

お芝居はしょっちゅう見に行ってる精華小劇場ですが
今回は仕事で行けませんでした。残念。
このまえテレビで雀三郎さん観て、気になってたんですけど。
マミさんの引き笑いが場内に響き渡ったことでしょうねえ。
ふふふ。
12月には私も精華の舞台に立ちますんで
よかったら観に来て下さいね。(宣伝かよ!>自分)

はた吉 | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tsubakian.blog52.fc2.com/tb.php/522-8bdaa013
[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//