マイケル・シューマッハ。。F1レーサーの方ではございません。
《プロフィール》
ジュリアード音楽院卒業。トワイラ・サープ、フランクフルトバレエ団、プリティ・アグリーなど世界の超一流カンパニーで活躍。ウィリアム・フォーサイス振付のフランクフルトバレエ団での彼のソロは高い評価を受けた。現在はオランダに活動拠点を移し、音楽・ダンスの即興的融合を目指したマグパイミュージックダンスカンパニーに所属しながら、フリーのパフォーマー、振付家として広く活動する。豊富なダンス経験に裏打ちされた高度なテクニックとインプロヴィゼーションに対する感性で世界中の多くのカンパニーから出演依頼の絶えない人気ダンサー。
彼の出演する、インプロヴィゼーション(即興)ダンスを観ました。
2年前に初めて観たときも、衝撃でしたが、今またガツン!とキました。
あの空気感はなんなのだろう。。浮遊感?
切り取って置きたい。清廉な空間。
流れる汗が汗ではない感じ。
でもちゃんとヒューマンなのです。共に呼吸をしたい気持ちになる。
あぁ、なんしかマイケル、ステキでした!!
寝転んだ後姿。盆の窪に。 きゃっっ♪
フェスティバルゲート内
Art Theater dB にて
森美香代さん、サイトウマコトさん、ヤザキタケシさん、安川晶子さん
との共演でした。
妖艶でいて棘のある雰囲気がムンムンだった美香代さん。
我がダンスの師匠であった安川あっこセンセは、
相変わらず全身で振り切る潔さが素敵。
また刺激的な舞台を楽しみにしております!
この日は
占星術マスター・盟友ちひろと同行。
ちひろは初!着物で遠方へお出かけで、ちょっと緊張気味?
でもまあ、2人でいると常にテンション高っ!!ですので(^_^;)
街行く人々は、着物なのにオーバーアクションでゲラゲラ笑い転げる2人に、
さぞかし引いていたことでしょう(笑)
この日の着物は、市松銘仙。
マイケル・シューマッハに掛けて、チェッカーフラッグ。。という狙いは、
全くありませーん(*^_^*)

帯締めは、
春色コーデの時の壺柄。
リバーシブルですので、白の方を出しました。
帯揚げは
この時に使用の銀箔ちらし。
テーブルセンターのようなモダン柄の帯は。
銀座結びに。

衿元はこちら。。。

この着物で、100名がキャパの小劇場の一番前列に陣取りました。
ちょびっと視線がイタかった…ような(^_^;)
気のせい。。かなっ?!
- 関連記事
-