・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 KIMONO RIOT 3日目はレトロガーリー
2015/04/05//Sun///16:42


お知らせ
本日5日(日)20時より、こころやさん音色展2015でのトークイベントのエントリーが開始されます!
色に纏わるイロイロなお話を、色無地着物千花さんカラフルな綿縮キモノを使いながら行って参ります。
ご興味のある方は是非にお越しくださいませね~(*´∀`*)
詳細はコチラ  http://tsubakian.blog52.fc2.com/blog-entry-3259.html
お申し込みはこころやさんブログにて!!!
10891589_819202464826527_4222320087649385240_n_201504051634285d0.jpg



さて。ぴょいぴょいコーデアップしちゃいますね!!!

KIMONO RIOT 3日目コーデ。

テーマは レトロガーリー。
え。
ガーリー。。。。

CA3J2261.jpg


スミマセン。49にもなって。(泣)

衿はお馴染み(?)チロリアンテープ。
付いてる半衿の上にONするだけ。
縫い縫いしなくても一瞬で印象を変えることが出来る画期的な方法なんですよねー。
(安全ピンで数箇所留めているのです)

CA3J2263.jpg


アンティークの着物や帯の手持ちはほとんどないのですが、ツバキ柄は欲しくなってしまうのです。
サーモンピンクの地色が優しい印象で大好きな帯。
帯揚げは千花さんのエクリュカラーの鬼シボ縮緬
白でもなくベージュでもなく。な絶妙な色合い。ここまで明度の高いものは中々ありません。
帯締めは百均で購入したレースリボン。帯留めもツバキモチーフ(陶器ですね)。

CA3J2262.jpg


ここまであまーいコーデなのでヘアスタイルをどうするか。考えました。
此処はスッキリとひっつめ!おでこ全開! で、甘さをマイナスする作戦。

10649609_884044071674959_7529259246411001438_n.jpg

そしてconoco(コノコ)の蝶々イヤリングでちょっと変化球のロマンティックさをプラス。

11103922_891870867558946_247030917_n.jpg


背中にもツバキを背負っていい気分の1日でした

150322_1040~01


キモノ1枚に帯3本
実際は帯を変えるだけではなく、それに合わせて衿元・帯周りをフルチェンジするわけです。
そうすることで全くチガウ印象に。。。なりましたでしょうか??

1日目 エレガント http://tsubakian.blog52.fc2.com/blog-entry-3258.html
2日目 POPモダン http://tsubakian.blog52.fc2.com/blog-entry-3260.html
3日目 レトロガーリー

メイクも3日間変えております。微妙にですが。笑
そうそう。登場回数が多い赤リップは封印の3日間でした。
(お気づきの方いらっしゃったら嬉しい)


コーディネートは全体のバランスが大切なので、アタマの先からつま先まで 手を抜けませんよねー。

あー タイヘン

でも タノシイ
関連記事







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//