・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 TOKIO音色展~ポイントレッスンとご来場の方々~
2014/05/08//Thu///13:38


3日間の日程でレッスン枠は5回で各2名さま。10名の方々がご受講くださいました。
スペースの都合上これ以上の人数はお受けすることが出来ず、
応募枠に漏れてしまった方々には本当に申し訳なく思っております。
キャンセル待ちでお待ちくださった方もいらして、
ありがたいと思うと同時にどうにも出来ない自分が腹立たしくもあり。

また東京でレッスン出来ればなー。ほんとに。
ご希望があるのであれば!条件が整えば参りますよー!!


さて。晴れてご受講くださった10名の方々。
初めましての方でもFBなどで繋がっていると、前から知った感じにもなり不思議。

ココではがっつり60分襦袢レッスン。理論もしっかりお伝えするので、納得度も高かったはず。
全くの初心者の方ではなくある程度スキルのある方ばかりですので、
着付けの悩みなどをお伺いしつつ解決へと導いて参ります。

セミナーだけではお伝えしきれない部分も、
レッスンでは実際に御召し頂くことに寄ってより深く体感して頂けるのです。

初日の金曜日は1レッスン。

仲良しのお二人。同じ枠でご受講頂けました。
体型や雰囲気が違うので、完成形も違うという見本。

20140507123523479.jpg
20140507123522fbf.jpg
ビフォーのお写真撮らせて貰ったら良かったなーといつも思う。終わったあとで(駄目じゃん・笑)

土日の4レッスンはお互い初めましてなお二方同士でしたが、和気あいあいと。
(お顔出しOKありがとうございます)

2014050712445179a.jpg

襦袢の着方が変わっただけで、キモノもぴったりと体に沿うんですよね(*´∀`*)

20140507124452590.jpg

だから着ヤセ効果も絶大!!大きめなキモノでもスッキリと着こなせます。

20140507124612b55.jpg

体にピッタリ沿うだけではなく首も長く見えちゃう(*´∀`*)

201405071246229df.jpg

60分間襦袢の着方のみしっかりとお伝えし、実践して頂きました。
もっと欲張りたいところではありますが、繰り返しレッスンが出来ないこともあり、
これだけは!というトコロを押さえるポイントレッスン。
ご受講くださった方々の今後の着姿に変化が見られますように。


***************************

数少ないご来場の方との写真を。
きもの番長の著者・松田恵美さんと。
きもの番長きもの番長
(2010/11/29)
松田 恵美

商品詳細を見る


この本はオトメキモノコーデには参考書のようなもの。
小物の合わせ方などもイラストでたっぷり見て取れて、一冊は持っておきたいお宝本なのです。

20140507124921fa8.jpg

福岡・箱崎でのイベント『下駄結び』で、もしかしたら会えるかも だったのですが、
恵美さんのご都合が合わず今回東京で初対面。
小柄で華奢で本当に可愛らしいオトメでした。私でか!

下駄結び繋がりではつまみ細工の作家さん赤猫家のあかねさんとも再会。
洋装ミックスコーデが可愛かった(*´∀`*)

2014050712445084b.jpg
2枚の写真、私おんなじ表情・ポーズで蝋人形化してる・笑

自作のヘアアクセを付けてはりましたよー。帯結びもカワユイ。

20140507124455e41.jpg

FBで知り合った晴美さん。
写真で見る通りの格好いい姐さんでした!!そして似合う着こなしを熟知されているのも本当に素敵。

20140507124622f9c.jpg

晴美さんとの自撮りショット。
たまにはこーゆーのも載っけておこう。(晴美さん、画像頂きましたー)

20140507124911d4d.jpg

沢山の方とツーショットは撮ったのですが、全て皆さまの手元にあるので…。あう…。
セミナーごとの集合写真とか。あう…。
今度は写真が残せるように!!反省!!!!


この後3日間のコーデ紹介に続きます(もう2日間バレてるし)

関連記事







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//