・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 コーデ力がある方にもコンサルは発見の連続なのです
2014/02/06//Thu///00:49


キモノをシンプル・モダン・お洒落に着こなす福岡のパワーブロガー多奈ゑりさん

昨年の福岡・箱崎での『下駄結び』イベント(戸部田はきもの店さん85周年記念)で、
ツバキ庵セミナーのサポートをしてくださったのがお初のご対面でした。
(わー、イベントの記事まだ上げてないー・汗)

それはそれは鮮やかな、手際の良い・抜かりのないお仕事ぶりを拝見して、
こりゃあ足向けて寝れんわーと思っておりました。

すると1月に大阪に来られるとのこと。
しかもコンサルを受けたいとおっしゃってくださる。

なんと!!!!!!(嬉)

ウキウキとその日を待ち、再開の日。

博多通りもんとゆずすこをお土産に頂戴しました。(嬉)


さて。コンサルです。
ブログを拝見している限りでは、特に色に囚われることなくキモノに袖を通しておられる印象。
でも個人的にお好きな色はこの色というのがある模様。

はい。好きな色がベストカラーに上がって参りました。(やはり。ニヤリ。)

そして、ちょっと苦手かも という色もとても素敵に着こなしている多奈ゑりさん。

これはそのコーデ力が多大に貢献しているのでした。
自分に似合わせるにはどんな組み合わせがしっくりくるのか。
ブログでも「これとこれ、どっちの組み合わせにしよかな」「今度はこうしてみよう」
などという、試行錯誤の上のチャレンジが垣間見えます。
コーディネートというのは、チャレンジすることによって傾向と対策がわかってくるんですよね。

後は似合う柄パターンもよくわかっておられるし、その振り幅が結構大きいことも要因。
なので色々なイメージのものがハマるのですね。


カラーコンサルではベストオブベストの色が目の前に並びます。
確かに他の色より格段に顔色がいい・肌ツヤが出る・瞳がキラキラと見える・小顔に見える などなど・・・
2つのシーズンをまたいでいらっしゃったので、それぞれからベストカラーをピックアップしました。
ココ一番!の時にはこの色 と、明確にわかるところが面白い。

メイクアドバイス時には、似合いやすいアイカラー・チークカラー・リップカラーのご提案や、
誰でも出来る瞳がよりキラキラ輝くアイメイク方法や、
オンナを磨くマル秘トークがてんこ盛り。

ヨウフク時のスタイリングの注意点などもしっかりさせて頂きました。
『似合う』ナチュラルスタイル、研究してみてくださいね!


この日のことをブログに書いて下さっています。→ 大阪に行ってきました!【その3】


これから掲載写真は多奈ゑりさんのブログとダダかぶり(笑)なので、さらっと参りますね。

コンサル終えての一枚。ほんまに綺麗な輪郭。溢れるような笑顔。
CA3J1088.jpg


夜は天王寺のビストロパンダさんで食事。
美人ママさんがお一人で華麗に切り盛りしているお店です。
CA3J1089.jpg


パンダばっか(パンダ好きにはタマラナイ)。
CA3J1090.jpg


記念にパンダとパチリ。
お目目がクリックリの多奈ゑりさん。
20140131_983912.jpg


パンダピアスの私。
panda.jpg


2ショット写真も。
IMG_3899.jpg


多奈ゑりさんの実のお姉さまと同い年ということもあり、お姉ちゃんと慕ってくれているのが本当に嬉しい。
着付け講師同士のはずなのに、話す内容はキモノに関係のないことばかり・笑
美容に関することが中心やったかなー。
あとは生まれ変わったら専業主婦になりたい! とか。
そして、それでは我慢できず絶対働きに出るやろう とかね・笑。



誕生日のお祝いにとyuminique(ユミニク)さんのガラスの帯留めをくださいました。

CA3J1094.jpg
嬉しい!!!!!

食事を終えて駅で別れる時「ほんとに楽しかったです!」と
キラキラの笑顔で言ってくれるたなえりちゃんの可愛いこと!
この時点で多奈ゑりさんがたなえりちゃんに変わりました。つまり惚れた(はーと)
またオーサカに遊びに来てくださいね-。待ってますよ-。姉より。


ツバキ庵ではパーソナルカラーコンサルティングやラインアナリシス(骨格診断)で、
より素敵な着こなしのお手伝いをしております

詳細はブログの左サイドスペースをご覧くださいませ
お問い合わせ・お申込みは mail@tsubakian.net まで


Twitter

*******************************
着付けレッスン・カラー&ラインコンサルティング・パーソナルスタイリング
ツバキ庵
 tubaki_ba_20100202185952.gif
着付け教室・着付けの詳細は   
http://tsubakian.net/   をご覧くださいませ
お問い合わせ・お申し込みは   
mail@tsubakian.net / 090-4282-7453  モリタ マミ まで
*******************************

関連記事







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。