・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 仙台のお客さまより同行ショッピングのご依頼を頂戴しました
2013/10/24//Thu///09:47


同行ショッピングは、ツバキ庵にてカラー(&ライン)コンサルティングを
ご受講くださった方を対象に行っているメニューです。

お似合いになる色やデザインをコンサルで把握した上で、実際どんなものを身に付ければ良いのか、
それを売り場にて検証していく作業。

似合う色やデザインがわかっても、いざ何を選べばいいの?
と躊躇される方は多くいらっしゃいます。
そんな方のお手伝いが同行ショッピングでの私の役目。
今までと違った目線でモノ選びをしていくことで、新しい自分に出会える
それが同行ショッピングの醍醐味なのです。
(お買い物がメインの目的ではなく、あくまでもお似合いになるもののご提案となります。
 ご予算に合ってアイテムとして揃えたいということであれば購入するという形です。)

もちろんお似合いになるものをオススメするのと同時に、
こういうものは苦手ですね という部分にも触れて参りますので、得手不得手もわかってくるのです。


ということで、この日のご依頼は仙台からお越しくださったルルさん。
(ショッピング日は9月後半。更新が大幅に遅れてスミマセン。)
パーソナルカラーではSummerの診断。
さり気なくお洒落でほっそりと見せるスタイリングをご希望。

ベーシックに着回せる白のシャツ。ルルさんには真っ白ではなくオフホワイトがベスト。
スキッパータイプでヒップが隠れる丈ととろみのある素材で体型もカバー。
そしてSHOPスタッフさんオススメの、運命の出会いをしたマイナス3キロパンツ!
(とってもお気に召されて黒も購入されていました。確かに私も欲しかったし・笑)

どちらもシンプルですが、お洒落感の出るアイテムです。

130921_1451~02
インナーのココアブラウンのチューブトップも、実はかなり効いているのです。
これをベタに黒にしてしまうと、ルルさんの個性が引き立ちにくいのです。


羽織ものはローゲージニットのロングカーディガン。
首元に柔らかなニュアンスカラーのスカーフをあしらって、
女らしさも出しつつ長身を活かしたスラリ見せるあしらい方。

130921_1502~02


このスカーフはファー付きでして、こんな感じでも使えるのです。

DSC_0698_20131022121703205.jpg
ファーの色がこれまたルルさんのベストカラーのピンクベージュで、顔映りよ~し
ファー使いで一気にリッチでゴージャスな雰囲気になりますね。


ベーシックアイテムだからこそ出来るイメージチェンジ。
真っ赤なニットでキュートでハツラツとした雰囲気に。
袖付け位置が落ちていてアームホールもたっぷりの変形タイプは、肩のラインに丸みを出してくれます。

DSC_0689_20131022121659d2b.jpg


そしてこちらも肩が落ちた変形ニット。七分の袖丈、長めの後ろ身頃。
インナーとのカラーコーディネートも楽しめます。ここは得意カラーのグレーと合わせて品よくシックに。
フューシャピンクよりも深みのあるミディアムバイオレットレッド。所謂赤紫。
シルク素材ならではの程よい光沢が高級感を。

DSC_0692_20131022121700470.jpg


ショッピング開始直後にオススメしていたスエード調の生地のバイカラーチュニックワンピース。
最後の最後にSHOPに戻って購入。切り替えラインとねじるデザインが素敵なのですよね。

DSC_0686_20131015234329a60.jpg
シルバーグレーのコットンパールのネックレスは、着こなしのアクセント。
軽さのある素材で、気張り過ぎないドレスアップが出来る逸品。
これに色違いでお買い求めになった黒のパンツを合わせると、クールなお出かけコーデが出来上がりますね!


お洒落は足元から!ということで、パンプスも。
試着で履いておられたポインテッドトゥのハイヒールが一番スラリと見せてはくれるのですが、
履きやすさ、歩きやすさも加味してトウシューズのようなつま先デザインに。

DSC_0693_2013102212170196d.jpg


翌日のお出かけ(宝塚観劇)には、オフホワイトのスキッパーブラウスに黒のパンツにこちらのパンプス。
そしてシルバーグレーのコットンパールネックレスという出で立ちで向かわれたとのこと。
長身で端正なお顔立ちのルルさん。ジェンヌに間違われたかも(*´∀`*)


同行ショッピング1時間につき6,000円で承っております。
(2~3時間のご案内が標準です。プラス交通費を頂戴いたします。)

似合う色やデザインを、実際に商品を目にしながら楽しくお勉強していくこちらのコース。
カラー&ラインコンサルを有効に活用する次のステップとしてご活用くださいね!



ツバキ庵ではパーソナルカラーコンサルティングやラインアナリシス(骨格診断)で、
より素敵な着こなしのお手伝いをしております

詳細はブログの左サイドスペースをご覧くださいませ
お問い合わせ・お申込みは mail@tsubakian.net まで


Twitter

*******************************
着付けレッスン・カラー&ラインコンサルティング・パーソナルスタイリング
ツバキ庵
 tubaki_ba_20100202185952.gif
着付け教室・着付けの詳細は   
http://tsubakian.net/   をご覧くださいませ
お問い合わせ・お申し込みは   
mail@tsubakian.net / 090-4282-7453  モリタ マミ まで
*******************************
関連記事







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//