・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 カラーコンサルで更に自信を持って色選びを
2013/08/18//Sun///17:54


カラーコンサルにお申込みくださったMさま。
【似合う色を見つける】 というより 【似合う色の確認】 という内容になりました。

まずは4シーズンでどのカラーグループに属するのか。
ことごとく【好きな色】 が 【似合う色】とイコールになっていくMさま。

有無をも言わず【Autumn(秋)】カラ-が得意という結果に。
そして【Autumn】の中でも何色が特にお似合いだったのが…。

ジャン!!!!

130727_1418~01

ベストカラーの数がとても多い!
人によってはひとつのシーズンの中でも得意傾向のカラーが違ってくる場合があるのですが、
本当に【Autumn】ならほとんどオールマイティー似合ってしまうMさまでした。
(ただその中でも顔映りがあまり良くないものも確かにあるのですけどね)

後は色だけではなく質感の得意不得意のお話をさせて頂くと、納得のご様子でした。
シックなカラーがお似合いのAutumnの方は、お召しになる生地もマットなものが似合いやすんですよね。


この日お召しのお着物もカーキ色の小千谷。そして【マット】ですよね(*´∀`*)
色合いも質感もバッチリ。納得・満足なお気持ちでレッスンへと。


そうです。カラーコンサル後は着付けレッスン。
前回初めてお越しくださった際のポイントレッスンは襦袢と着物の着方でした。
今回は帯結び。角出しをご希望くださいました。

締めてこられていた帯が少し短めでしたので、まずは教室の帯を使っての仕上がり。
ころんとまあるいフォルム。このバランス、覚えてくださいね。

130727_1525~01
ショートカットで織りの着物をお召しでしたので、衣紋は控えめな抜きがベスト。
とても品よく決まっておられました(*´∀`*)

お帰りの際はご自身の帯で。短い場合の結び方をレクチャー。簡単でしょ。

130727_1545~01

お仕事がお休みの時には着物に袖を通す習慣を付けているとのこと。
角出しもしっかり実践にて覚えて頂けるかと思います。


さて
カラーコンサルティングでは何を得られるのか…
もちろん
自分に似合う色の新発見と再確認 これですよね(*´∀`*)

そしてそれはただただこの色は良い(好き)*駄目(嫌い) という感性の部分だけではなく、
なぜ似合うのか(なぜ似合わないのか)という理由がしっかりその目で確かめられるのです。
それが最大のメリットでしょうか。

これって知っておくとほんとに便利。そしてお洒落するのがほんとに楽しい。
だって自信を持って色選びが出来るのですから!
コンサルをする度そう思います。


Twitter

*******************************
着付けレッスン・カラー&ラインコンサルティング・パーソナルスタイリング
ツバキ庵
 tubaki_ba_20100202185952.gif
着付け教室・着付けの詳細は   
http://tsubakian.net/   をご覧くださいませ
お問い合わせ・お申し込みは   
mail@tsubakian.net / 090-4282-7453  モリタ マミ まで
****************************
関連記事







○ 2013/08/21 00:49

✩ゆうこさん
こちらこそご受講ありがとうございました!
お好きな色にほとんど外れなし!で痛快なコンサルでしたー(*´∀`*)

薄黄土色の紗紬ですか。きっとお似合いでしょうね!
また拝見させて頂く機会があれば嬉しいです。
暑さに負けず着物着てくださいね~。

マミ | [ Edit ]
○ 2013/08/19 21:49

この間はお世話になりました!
さっそく写真も挙げていただいてありがとうございます。

あのあと、ネットで薄黄土色の紗紬をゲットしました。
ベージュ系でも似合う色とあまり映りの良くない色をチェックしていただいたおかげで、迷いなく買い物できました。

またよろしくお願いいたします。

ゆうこ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//