・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 ビフォーアフター*イロイロレッスン
2013/06/06//Thu///08:11


Kさんはお悩み解決のポイントレッスン。
補正と衿元を見直して参りました。

補正を適切な分量にして、襦袢の着方を再考。

130518_1332~01130518_1508~01

お腹まわりが幾分かスッキリ。刺繍半衿もたっぷり。
衿元も肩に沿って、肩周りの生地の緩みが少なくなっています。

劇的!!なビフォーアフターではありませんが、確実に着心地の面で変化があったかと(*´∀`*)

そしてお召しのお着物は、前回カラー&ラインコンサルを御受講後購入されたという綿麻。
今までダークな色目が多かったというKさん。
実は明るく柔らかな色目の映りが抜群に良かったのですよね(*´∀`*)
残念ながら画像では色目が綺麗に出ていませんが、パステルグリーンの少し光沢があるキモノが、
本当によくお似合いでした。
こうやってコンサル結果を上手に活用して下さっているのを拝見すると、
私自身の励みにもなりとても嬉しく思います。

*********************************

Mさんは柔らかもの(正絹)のキモノでのお太鼓レッスン。
前回はポリエステルだったのですが、その着心地・生地感の違いを体感して頂けたようです。

130519_1636~01

体にしっとり沿って、本当に綺麗に御召し頂けました。

130519_1636~02

回を重ねるごとに手順もしっかり頭に入っていきましたね!
しばらくレッスンにはお越し頂けないとのことでしたが、ここまで綺麗に仕上げられたので大丈夫!
出来るだけ忘れてしまわないように、エアーでも(笑)結構なので、おさらいしてくださいね!

*******************************

Tさんは角出しレッスン。まぁるいフォルムが綺麗に出ましたね(*´∀`*)

130519_1046~02

真っ白ではない半衿が、Tさんの女らしく華やかなお顔立ちにとても映えていました。
Tさんもカラー&ラインコンサルをご受講してくださっていて、
白すぎる半衿より少し色がかかっている方がお似合いだという結果が出ていたのです。
キモノの場合は顔に一番近い半衿を得意カラーにすることで、印象がガラリと変わりるのです。

130519_1046~01

*********************************

Kさんはキモノでレッスンにお越しいただくことにチャレンジし始めて、グーンとスキルアップされました。
こちらはお越しくださった際の着姿。私は全く関与しておりません。

130518_1003~01

苦手な部分もどんどん克服していかれて、キモノでのお出かけを楽しんでくださっているご様子。
嬉しい限りです。

この日は角出し。
小柄なKさんには小ぶりなフォルムがお似合い。

130518_1044~01

*****************************

Tさんは初お太鼓レッスン。

130521_1125~02

言われるがままにやっていたら出来た。
そんな感じで結構ポカーンとされていた感じなので、次回しっかり復習いたしますね!

130521_1125~01

ツヤツヤ、さらさらの黒髪のストレートロングに着物が似合うことと言ったら!!!
お顔も小さくていらっしゃるので、本当に可愛らしいのです。

着物も帯も教室のレンタルなのですが、本来はもっとvividな色合いがお似合いの方。
お着物の購入を現在検討中でいらっしゃって、ご相談も受けているのですが、
さて、どんなスタイリングにされるかとっても楽しみです(*´∀`*)


Twitter

*******************************
着付けレッスン・カラー&ラインコンサルティング・パーソナルスタイリング
ツバキ庵
 tubaki_ba_20100202185952.gif
着付け教室・着付けの詳細は   
http://tsubakian.net/   をご覧くださいませ
お問い合わせ・お申し込みは   
mail@tsubakian.net / 090-4282-7453  モリタ マミ まで

****************************
関連記事







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//