FC2ブログ
・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,400円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,400円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分32,400円(カラーサンプル帳含む)



お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 振袖ってええわ~♪
2006/12/08//Fri///10:47


今よく目にするのは、キャノンのプリンターのCM。
山田優ちゃん・蒼井優ちゃん・夏帆ちゃんの麗しき乙女たちが、振袖姿で登場しております。

山田優ちゃんは。。ゴ~ジャスに
橘さくら

蒼井優ちゃんは。。愛らしく
橘あやめ

夏帆ちゃんは。。キュートに
橘かえで


贔屓の蒼井優ちゃんは全身ショットも♪  かわいいね~♪


そしてこちらはベネチア映画祭に出席した時のお姿。コレ、サイコーです  

可愛いすぎ!

振袖は私物だそう。紋付きでございます。
帯幅が広いのは丸帯を締めているのかしら。。
ひっつめ頭で、すっきりと着こなして正解!と、思います。
顔ちっちゃいしね。。

余談ですが、彼女ミュージカル「アニー」がデビューらしい。ちょっとびつくり★
てゅもろー♪てゅもろー♪ だもんね。。
宝塚好きのお母様にしっかり芸事を習わされてきたんですって。
だから、バレエはもちろん日舞もばっちり。ほほ~。


さてさて、どなたのお振袖がお好みですか?
関連記事







○ 2006/12/09 22:52

☆はた吉さん
>簡単にあんな着付けできたら苦労はせんわい!
ほんとに。。見てるだけで出来ちゃうなんて神業ですぅ。
>みんなかわいいから許すけど。
いや!私は許さん(笑)
伊達衿2枚。ヤですねぇ。。
練習で完璧に出来るようにしとかないとあきませんねぇ。

☆こまばさん
好み一緒ですか!
私たちが男子やったら、取り合いになってるとこですね(て、違うか(笑))
「夢見る葡萄」菊川怜だったんですね。うん。蒼井優ちゃんで観てみたい!
関西ではイオン(ジャスコですわ)のCMに出てはるんですが、
まーかわいらしいったら!

夏帆ちゃんの色合わせは少々弱すぎたのかな?
半衿を刺繍ものでこってり持っていけば、よかったかも。
でもこれも事務所、もしくは先輩後輩の力加減のような気もする(笑)

☆みゆさん
ここにも蒼井優派が!!
赤い振袖、着た~い!(そうじゃなくて?!(笑))
でも可愛いですよね、ほんと。
旦那さまは若手をご存知ではないのですか?
でもまだお若いでしょうに。。
どなたがお好きなのかしら?


マミ | [ Edit ]
○ 2006/12/09 20:37

私も、蒼井優チャン贔屓です!私は、あの赤い振袖にやられましたv-218それ以来、ドラマなどで見かけると、「あっ!蒼井優チャンv-21」と反応しながら見ていたので、旦那サンには、「それ誰??」とよく突っ込まれてました。。。


みゆ | [ Edit ]
○ 2006/12/08 20:12

まみさんとは好きな女の子の好みがたぶん似てます。
蒼井優ちゃん、3姉妹で一番かわいい!
こういう古典的な柄行の振袖がとっても似合いますよね。
でも優ちゃんはきっと、銘仙とか絣などの「ねえや着物」「お手伝いさん着物」も着こなせると思います。あー、優ちゃんが主役で「夢見る葡萄」みたいな昭和初期のドラマ放映されないかなーー。

夏帆ちゃんもかわいいけれど、ちょっとこの振袖だと寂しげに見えちゃう気がします。もっと「派手!」なコテコテ系の方が似合う気がするんですよね。


こまば | [ Edit ]
○ 2006/12/08 20:09

しかし、着付けの大変さを日々実感するわたしとしては
あのCMの「お母さんのやるのちゃんと見てたから~」って言うのが聞き捨てならない!
そんな簡単にあんな着付けできたら苦労はせんわい!
って感じですよぅ。
ま、みんなかわいいから許すけど。
伊達衿を2枚重ねるのが流行りそう。
難しいんですよね。2枚伊達衿。

はた吉 | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tsubakian.blog52.fc2.com/tb.php/275-f934b5ec
[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//