・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 ポイントレッスンでお伝えしたいこと
2012/12/05//Wed///20:27


FBを通じてお話しせて頂いていたYさんのポイントレッスン。
前の予定が押していてお見え頂いた時洋服でスミマセン。
「はじめまして。では着替えますね。」といきなり脱ぎだしてスミマセン。
しかも朝からフル回転だったのでほぼすっぴんでスミマセン。
レッスンはしっかり濃ゆ~い密度でさせて頂きましたので(当たり前ですね)ご了承くださいませ(*´∀`*)

明るいクリーム色のドット柄木綿キモノでお見え下さったYさん。
随分とこなれた風にお見受けしました。お尋ねするとキモノ歴はなんと学生時代から!納得。

20年前に着付けを習われて10年前にお友達からも少し というご経験。
ですが、やはり着物がお好きなだけあって十二分に形になっています。
そんな中ご受講してくださったのはいつも気になるところがあるから。
日頃感じておられるモヤモヤを解決すべくお越し下さいました。

まずはこの日の着姿チェックから。そのあといつもの手順でお召し頂きます。
そして修正ポイントをお伝えして。実際に動いて習得して頂きます。

着付けスキルのある方にはそれなりのボリュームで対応させて頂くのですが、
それでもひとつひとつ納得してくださっているご様子が見て取れました(*´∀`*)
上手くいかない原因を見つけて、それが何故上手くいかないのかを解明。
そしてどうすれば気持よく着られるのかが最終的にお持ち帰り頂きたい部分。

さて。こちらは最終的な着姿。安定感のある仕上がりです。

121202_1442~01

お召し頂いた感想は。
「着ていて気持ち良いです!しかもすごく楽です!!」

嬉しい!良かった!
そうなんですよ。そしてそうなれば必然的に見た目も美しいのです


同じ事をおっしゃってくれたのはSさん。
一年前にツバキ庵で自装レッスンを終えられたものの、
最近自分の着姿に納得がいかないと悩んでおられました。

そこでポイントレッスン。

まずは聞き取り。じっくりカウンセリングさせて頂きました。
結果。
見た目の完璧さを求めすぎて、着心地としてはあまり良ろしくない結果に陥るパターンでした。
これも非常にパーソナルな問題ですので、ひとつひとつ手順を検証していきながら今一度着姿を構築。
ちょっとした手さばきの癖などなど しんどさに繋がる原因は色々あったようです。

最終的に
【着心地がいいということはすなわち綺麗に着られている】
上記の法則を、Sさんもご体感頂けました。
すっきりほっそりな首元に華奢でなだらかな肩のライン。綺麗です。

121204_1532~01

気にされている体型をカバーしつつ、好みも反映した衿合わせの角度になっています。
(半衿もたっぷり)

横からの角度も美しい。

20121204_153507_1.jpg

この日の様子はSさんのブログにて熱く熱く語ってくださっています。感謝です!
皆さま、是非ご一読くださいませ。→ まめころたんのお着物ライフ



【着心地のいい着付け=美しい着付け】
そういうことなのだなぁと、レッスンをさせて頂きながら最近頓に感じるのであります。
着付けスキルのある方のご受講であるポイントレッスンでは、
そこをしっかりと体感して頂けたらと思っています。


********************************
 KAGUYA × ツバキ庵 X'mas party  締め切り間近!!! 
【1216 Kimono Swing!!】 
  7a1df587-s_20121006110842.jpg お申込み受付中!!

↓↓ お申込みはコチラから ↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
X'mas party【1216 KIMONO SWING!!】 申込みフォーム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter
*******************************
                   大阪・堺の着付け教室
ハジメテ着付け ツバキ庵   tubaki_ba_20100202185952.gif
着付け教室・着付けの詳細は   
http://tsubakian.net/   をご覧くださいませ
お問い合わせ・お申し込みは   
mail@tsubakian.net / 090-4282-7453  モリタ マミ まで

****************************
関連記事







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。