・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 ポイントレッスンでまだまだ変わることが出来るのです
2012/10/23//Tue///18:12


 KAGUYA × ツバキ庵 X'mas party   
【1216 Kimono Swing!!】 
  7a1df587-s_20121006110842.jpg お申込み受付中!!

↓↓ お申込みはコチラから ↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
X'mas party【1216 KIMONO SWING!!】 申込みフォーム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*********************

昨年のXmasパーティーにご参加くださったYさんと、お友達のKさん。
お二人で仲良しレッスンをご受講くださいました。
(マンツーマンが常のツバキ庵ですが、お二人でのご受講も可能です。)

どちらも自装のスキルはお持ちで、キモノでお出かけを楽しんでおられます。
ですので今回はお悩み解決のポイントレッスン。
事前にメールにてレッスンのご希望内容は上げてくださっていましたが、
改めて対面してお話をお伺いし、「やはり襦袢(と着物)をしっかりしておきましょう」ということに。

不安定だった襦袢の衿元を安定させることを一番の目的にして、レッスン開始。

  綺麗に衣紋が抜ける
      ↓
   衿元が浮かない
      ↓
   気持よく着れる


この3点は連動しているものですので、
ココを重点的に理論と実技の両サイドからアタマと手に染み込ませて頂きました。

後は土台となるボディ=すなわちご自身の姿勢の大切さのお話も。
反りすぎても前傾してもよろしくありません。


ということで、Yさんの着姿。
この日はとりあえず刺繍の衿をたくさん見せたいということもあり、それ対応の着方を。
どうしても縦長にしか見えなかった半衿が、横にたくさん目に見えるようになりました。
次回レッスンでは更に進化した(よりお似合いになる角度)を追求して参りましょう!

CA3J0530.jpg
CHOKOさんの帯揚げをチョイスされたセンスが素敵!
折角のボーダーを綺麗に見せる結び方も覚えて頂きました。

帯結びまではタイムアップでレッスン出来なかったので、いつも通りの仕上げ方での完成形。

CA3J0531.jpg

Kさんも、衿元の安定具合に感動してくださいました。
(他所でお免状まで取られたものの、自装に自信がなかったとのことでご受講)

CA3J0528.jpg

同じく帯結びは次回。ということで今回はいつも通り。
帯の締め方一つで見え方が変わって参りますので、次回の帯レッスンをお楽しみに!!
必ず今より更にスッキリした着姿に見えるはず!!

CA3J0529.jpg


レッスンではいつも何度も申し上げていることですが、着付けはパーソナルなものですので、
その方のなりたい自分(着姿)に出来うる限り近づけていくのが私の仕事。

似合う角度や位置というものを、実際ご自身で再現出来るところまでしっかりとお手伝いさせて頂きます。

2時間のレッスンの間、一つ一つに納得されていたお二方。
あれほどまでにうんうんと頷けて本当に嬉しかったなぁ。


Yさん、Kさん、次回レッスンもお待ちしておりますね!



【仲良しレッスン】2時間 お一人様4,000円で受付しております。
お二人でのご受講もお待ちしておりますね(*´∀`*)


Twitter


*******************************
                   大阪・堺の着付け教室
ハジメテ着付け ツバキ庵   tubaki_ba_20100202185952.gif
着付け教室・着付けの詳細は   
http://tsubakian.net/   をご覧くださいませ
お問い合わせ・お申し込みは   
mail@tsubakian.net / 090-4282-7453  モリタ マミ まで

****************************
関連記事







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//