・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 キモノホリックは薔薇コーデ~その2・詳細~
2011/12/16//Fri///19:58


ブログアップが一日空きましてスミマセン。
寝込んでました。

ワタシ、数年に一度寝込みます。
それが昨日でした。

ぱーちーから4日後。ギリギリセーフ!!ホッ(・_・;)

ということで。
薔薇コーデ詳細をば。

この着物。ご記憶の方のいらっしゃったようですが、2008年のXmasパーティーに着たもの。
こんな感じで。 → 

あまりのインパクトの強さに、これっきり袖を通すこともなく3年間眠らせておりました。
そーなんです。
こーゆーキモノってよほどのことじゃないと着ませんでしょ?

で。今回ようやく二度目の登板。
帯やら衿やら変えると、雰囲気変わりますよね。うん。
ほんと、小物選びって大事です。

今回アタマを初盛り致しまして。

002_20111216164455.jpg

001_20111216164455.jpg

長さは首の真ん中位のストレートボブです。
それをボワンとボリューミーにふくらませてもらいました。
凄いワザですねー。流石!(キモノホリックのヘア担当・レコルテさん)

イメージは【他人の関係】の時の金井克子さん。
51xJ9CbLmBL.jpg

わっかるかな~。わっかんねーだろうな~。(これもわからんて な。)
ほんまはこのようなセンターパーツにしたかったんですが、
真ん中分けって美人じゃないとイケンのです!ああ、中谷美紀さんのような顔立ちであれば。。

閑話休題。

薔薇キモノにバランスよくおさまるヘアアクセ。
これを見つけるまではドキドキでした。コーデのキモでしたから。
まんま、薔薇!てのが欲しかったんですよね。
ようやくぱーちー一週間前にGET!

CA3J02510001.jpg

サテン地にチュールを挟み込んでいて、花びらも品の良いカタチ。
ほんとは赤い薔薇を3つ。と目論んだのですが、在庫がないとのことで(泣)三色薔薇に。
でも結果的にはキメキメにならなくて、その方が良かったかなー と自己満足。

そしてこのバッグもパーティー数日前に偶然出会ったもの。
深紅の色合いがドンズバで即買い。

005_20111216164454.jpg

これは船場センタービルで2,000エン。(あ、また値段言うてもーた・笑)
でもコサージュは一個2,000エンやったからケッコーお金掛けましたよ(^^)
パーティー用の小物っていつ出番があるかわからへんし、
プチプライスで見栄えのええもんがベストやと思うんですよね。

そしてそして。チラ見え効果絶大な襦袢!
チラ!

007_20111216164453.jpg

うはーん。かわゆ♡(自己満スミマセン)
コサージュとバッグの画像にもチラッとしとりましたね。
はい。難波のとらやさんで2.5メートル980エンで買いました。端切れでございます。
いわゆるうそつき袖としてキモノに仕込みました。

キモノの袖丈が一尺六寸以上もありまして、当然それに見合う襦袢なぞ持っていないわけで。
去年の色無地に至りましてはお誂えを致しました故襦袢も次いでに誂えたのですが。
(キモノロマチカのキモノ記事はコチラ → 

ほんまは襦袢地のようなテロンとした生地がベストなのでしょうが…
カワイイのんなかったんですよねー。
でもブロードでもなかなかやりよりますよ!
ワタシは気に入ってます!(またまた自己満)

そして肝心な履き物。
コチラは去年もお世話になったはきもの・きもの弥生さんにてオーダー。

CA3J02500001.jpg

レースの鼻緒は履いた時の落ち着いた華やかさが素敵でしたー。
台は黒の艶消し。普段使いも狙ってノーマルに。でもぷっくり真綿入りなんス。ふふふ。
前ツボは一旦注文してから「はっ!」と思い立って「深紅にしてください!」と
再オーダー。
うん。紅色にしてよかった


今回のテーマは。
なんとなーく「黒衣の伯爵夫人」やったんです。(毎回テーマを決めてかかりたいタイプ)
昔うちにあったベルばらで読んだ記憶だけでイメージしてやってみたんですけどね。

ベルサイユのばら外伝~黒衣の伯爵夫人~ベルサイユのばら外伝~黒衣の伯爵夫人~
(2012/01/26)
森川智之、鈴村健一 他

商品詳細を見る

マンガ本じゃなくてCDがヒットしてきたんでそのままアップします。(CDて…)
ベルばらマニアでも何でもないので、実際どんな人物像やったんかも謎なままなんですが、
とにかく妖艶な夫人 それだけを想像して仕込んでいきました。

結果。
妖艶な伯爵夫人の感じがだせたかどうかは、当日お越しの皆さんに一様に
「は!マミせんせ!誰かわからへんかった!!」
と驚いて頂いたので成功やったと致しましょう。うひひひ。

こんなに顔面も作り込んだしねー。
471628289 - コピー拡大すると目尻のつけまがスゴイことが分かります
うははは-。昔舞台に立った時以来のメガ盛りつけま!
真っ赤な口紅は昔から得意分野なんで平気でしたが、
この顔で このアタマで このキモノで の帰り道 視線が痛かったですわ(笑)

ほんまはこんな素敵な殿方のエスコートでパーティーへと繰り出したいのですけどね。

及川光博 「バラ色の人生」

0:52からしばらくみっちーが画面斜め上を見上げるのですが、それが丁度ワタシの画像の場所!
と、一人コーフンしててスミマセン。


さてさて、続きましてはキモノホリックの様子をたっぷりと!!

関連記事







○ 2011/12/24 21:16

☆まかりんちゃん
お久しぶりです!
こちらこそ折角の逢える機会を生かせず残念でしたー(:_;)

あ。れ。
三色薔薇、キメキメでしたかー(キョトン)

皆さま方の個性あふれる着姿、ほんまに眼福でした。
まかりんちゃんならどんないでたちで参加されるのかなー なんて、
想像したりして~(^^)


マミ | [ Edit ]
○ 2011/12/17 13:08

マミさん、お久しぶりでーす!
その節は、お忙しいのにわずらわしい思いさせちゃってごめんなさい。

美しいですわぁ~。
夜の「ツバキ」も絶対繁盛する!

>三色薔薇に。でも結果的にはキメキメにならなくて、その方が良かったかなー と自己満足。

…ごめんなさい。このくだりに爆笑。
三色になっても超キメキメですから~(笑)!!

会場にいらした皆さんも素敵ですね~。
コーデもヘアも帯結びも、とっても華やか~v-10


○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//