・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 モノトーンコーデで押して*引いて
2011/06/11//Sat///00:21


遡ること先月の21・22日。
お分かりの方はピン!とくる両日。

キモノで行くわよ!と勇んで出かけました。
もちろんモノトーンで。だって会いに行くお相手が白と黒しかお召しにならへんので

一日目は黒。
5月ですがフライングでしじらを。
真っ黒ではなく栗色のストライプも混ざっているニュアンスカラー。

keitai 065

衿元は透け感ありの夏仕様。 keitai 067

インパクト大の帯回りで【攻め】コーデです。
帯揚げと帯留めは七緒の浴衣コーデとおんなじもの。帯締めはいつもの靴紐。
帯は真っ白の博多であっさり・すっきり。

keitai 066


足袋はやっぱり keitai 063 
白ですね。 

この博多。裏が黄緑なのです。んまー。洒落てること!

keitai 060

ご近所さんからの頂き物なんですが、
昔はほんまにこういうところがピリッと効いたもんが多かったような。
この帯は、どこに締めて出かけても褒められる♪
所謂モテ帯やね。(違うか・笑)

******************************

そして二日目。
打って変わって色味を押さえて無彩色に。
今年初めて手に入れた新之助上布さんの綿麻縮。
去年から無地が気になってしょーがない!!

keitai 049

衿元は生成りのレース。 keitai 047

東風杏さんの帯留めに、帯揚げは生成りの麻のスカーフ。
三分紐もクリーム色で、とことん色味を入れずまとめます。

2011060620573912f_20110611020955.jpg

こんなに全身発光体(笑)みたいに白っぽくするのは初めて。

ぼや~ん keitai 045

でもこれもアリやと思う私なのです。
ポイントになる色目を使うコーデも楽しいですが、
思い切って色数を抑えて、しかも白っぽくまとめたい!とムクムク思う今年。。
で、ぼやーんとまっちろって照明落としても目立つんですよね。
(あ、二日目は至近距離でご拝顔出来るということで、そういう魂胆もアリ・笑)

keitai 046

帯は前日と同じものを使用。いやいや。ほんま洒落てるねー、帯♪


ライブにキモノって、やっぱり【頑張った感】出てしまいますけど、
自分の好きな格好をして出かけるのって本当に楽しい。
ホールコンサートの場合はキモノでも全く問題はありませんしね。
しかも前方の席の場合は、視線を頂戴する確率……高し!!!むふふ。

あ。そうや。今月アタマにも「んまー」な方とお会いする機会があって、
もちろんキモノで出向きました。
その話はまたおいおい。。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ



*******************************
                   大阪・堺の着付け教室
ハジメテ着付け ツバキ庵   tubaki_ba_20100202185952.gif
着付け教室・着付けの詳細は   
http://tsubakian.net/   をご覧くださいませ
お問い合わせ・お申し込みは   
mail@tsubakian.net / 090-4282-7453  モリタ マミ まで

******************************





関連記事







○ 2011/06/13 16:51

☆涼子さん
はじめまして。コメントありがとうございます!

エレカシ好きのお着物好きでいらっしゃるのですね♪
なんと!22日、遭遇していたとは!
お声掛けくださったら良かったですのに。
今度そんな機会があれば、喜んでお話させて頂きます!
お嬢さまとエレカシライブとは羨ましい。
でもそれだけ魅力的ですもんねー。

あの席はほんと良席でした。
自己満足ではありますが、何回か目が合ったi-178と思えて最高でした。

夏キモノ、今年は是非ともチャレンジしてみてくださいね。
機会が合えばイベントにもご参加ください。お待ちしております。


マミ | [ Edit ]
○ 2011/06/11 16:07

以前から楽しく拝見していました。
私もエレカシファンの着物好き。

素敵な着こなし、参考にさせていただいてます。

22日のエレカシでお見かけしましたよ。
改札を出て、前を歩いていかれるのは絶対マミ先生だと思い、声をかけたかったのですが娘に止められました。

知らない人から話しかけられたらビックリするからと、意見されて。
私の影響で、今では私よりエレカシファンの娘です。

前のいい席で楽しんでおられましたね。
宮本さんと目が合ったのではないですか?
羨ましい。

暑い間は着物をお休みにしていますが、今年は頑張ってみようかなと思っています。


涼子 | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//