fc2ブログ
・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,400円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,400円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分32,400円(カラーサンプル帳含む)



お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 ベーグルな帯留め
2006/09/27//Wed///21:58


マリン好きな私のヘビーローテである帯留め付きの帯締め。

マリン帯留め

わっかのパーツに紐を通しただけのものなので、作れそ~♪
と思ってはいたものの。。なかなか実現まで至らなかったのですが。

先日のツバキ庵でのレッスンで、お越し下さっているMさんと
コーデについてあーだこーだと話に花を咲かせていたら。。
ナチュラルキッチン」で使えそうなパーツが売っているとの情報をキャッチ
そこで本日行って参りました。
おお~、有る有る♪
何点かgetしての帰り道、なんと帰宅するまで待ちきれず
電車の中で作製してしまった私
オトナじゃないですね~(笑)
でもね、ほんの1分程度でつくれちゃうのです。

出来上がりがこれ。ベーグル帯留め


ボディーちゃんに装着してみました

うむむむ
ちょっと待てよ 06-09-27_20-20.jpg

これって。。ベーグル?!(笑) 

ははは~、おもしろい♪
立体的なので、ヘンな方向に主張してしまっております

でも使いますよ~。
これが300円→もとい!約230円で出来るんだから、万々歳ですよね

日中は日差しが強いので、まだこんな色目でもOKかな?と
ブルーグレーの単を着てみました。
市松の半襟にアールデコ風(テーブルセンター風(笑))の帯。
帯揚げは先日の黒白ドットスカーフです。

06-09-27_18-44.jpg


とはいえ、日が暮れたら袷でもイケそうな肌寒さ。
さて、10月1日の和ハジメ・キモノハジメ*一期一衣コラボイベント。
何を来て行こうかしら。。
頭を悩ますトコロです★

関連記事







○ 2006/09/28 22:31

☆琴さん
そうそう。蚊取り線香と一緒ですv-474
1日という「どーする?!」的日程に、私も未だに悩んでます。
ツバキ手拭い!欲しい!!絶対欲しい!!

☆桃葉ちゃん
見つけましたね~v-391
私にクセがないから(笑)逆に似合うんやろうね~(笑)

☆あさのそよ風さん
あ~、そんなドーナツありますよね♪
私はいかに手間を掛けず仕上げるか。。というところに命を掛けて(笑)ますからv-41
お腹に当て出したら、立派なキモノ中毒ですよ~v-37

☆トムチェリーちゃん
そうですかー。ありがとうございます~v-398
日曜日お待ちしてますね♪
10月から袷の時期に入りますもんね。
でも、出掛けに暑ければ単でもいいと思いますよ v-219





マミ | [ Edit ]
○ 2006/09/28 22:05

かわいい~手作りなのもグー!
私も日曜に和ハジメおじゃまします。
着物どれにしようか悩み中…。
10月だし袷でいけますよね?!
ほんと最近朝は大丈夫なのに、夕方は肌寒いし…。

トムチェリー | [ Edit ]
○ 2006/09/28 19:07

小さなドーナツにみえます♪(やっぱり食べ物かい・・・(^^ゞ)

いつもほんとステキでまたもや関心、関心です。勉強になります。
ステキな小物見つけたら私もお腹にあててみようかな?(*^。^*)


あさのそよ風 | [ Edit ]
○ 2006/09/28 06:56

あ!前回の和ハジメの
壺柄帯締め発見~♪
やっぱりこういうクセの在るの
マミちゃん似合うわ~(笑)。

桃葉 | [ Edit ]
○ 2006/09/28 01:45

なるほどベーグル!
私の蚊取り線香帯留めと同じ要領ですね♪

「和ハジメ」日曜にお邪魔するつもりなんですけど…単衣でも見逃してくださいv-421

あ、梅田LOFTの2階でツバキ柄の手ぬぐい売ってましたよ。


日比野琴 | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tsubakian.blog52.fc2.com/tb.php/199-8198d8ca
[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//