リボン返しで*お文庫で*雪花絞りで

0 -
まだまだレッスンさかのぼりでアップして参ります。

ハジメテコース受講中のYさんは、浴衣レッスンをご希望くださいました。
は!もう一週間前(7/22)のレッスンです。ほんとに遅くなってごめんなさい!

白地に藍染めの古典的な浴衣。帯は紫にシルバーの現代的なもの。
帯締めは私の私物です。(帯結びのアレンジの為)

CA395071.jpg

これ、ふくら雀っぽく見えませんか?
リボン返しの左右のタレを、帯締めを使って中に入れ込んでいます。

CA395072.jpg

タレが短めの時はこんなアレンジにしてもいいですね。


************************


お友だちに浴衣を着せてあげたいのでとWさん。
当日のコーデのご相談も兼ねてアイテムをお持ち下さいました。

ボディーに着せ付けて参ります。
ピンクの紅梅地浴衣にペールトーンの兵児帯。
25歳と年齢もお伺いし、じゃあこんなアレンジは如何でしょう と。。

CA395075.jpg

帯揚げをリボン風に。
先日の町家とおかいちでたまきさんがしてはったアイデアを拝借♪

CA395076.jpg

帯結びはお文庫で。これは花文庫。かーわーいーいー♡


そんなこの日のWさんの着姿。
雪花絞りの浴衣です。
帯結びはWさんのアレンジ。

CA395078.jpg

帯留めは東風杏(まこきち)さんのもの。
いつもとテイストの違ったキュートでPOPなライン。

CA395079.jpg

帯回りのコーデで伝統柄の浴衣もPOPになるという御手本ですね~。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


*******************************
                   大阪・堺の着付け教室
ハジメテ着付け ツバキ庵   tubaki_ba_20100202185952.gif

着付け教室・着付けの詳細は   
http://tsubakian.net/   をご覧くださいませ
お問い合わせ・お申し込みは   
mail@tsubakian.net / 090-4282-7453  モリタ マミ まで

******************************



関連記事
ページトップ