・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 角出しレッスンと髪型のハナシ
2010/04/15//Thu///12:47


Wさんは角出しレッスン。
伊勢木綿に博多帯でカジュアルの王道のようなコーデ。

CA394395.jpg

前回から登場したW式補正下着が大活躍で、
お悩みの種であった胸元のボリュームが本当にすっきり!

CA394396_20100415130934.jpg

ボリュームがなさ過ぎるのが悩みでもある私(苦笑)には、
なかなか打開策が思いつかなかった補正術。
私がお話した方法からヒントを得て編み出されたそうですが…。
今回とっても勉強させて頂きました。Wさん、ありがとうございます!

こちらの伊勢木綿、私が持っているものの格子バージョンのようです。
う~ん。格子も可愛い!!
私のはストライプ。オンナ芸人のようなコーデ(笑)はコチラ


************************


お久しぶりのSさん。
この日、このお姿で京都までお出かけされていたそうなのですが、
綺麗にお召し頂いていて感動!
お花見の観光客の方々にたくさん声を掛けてもらえて、
にわかスター気分(笑)を味わったそうですよ。

お太鼓レッスン以来でしたので、まずはお太鼓をしっかり復習。

その後角出しを。 CA394398.jpg
ちょっと角が足りてないですが。。

こんなポチ袋を頂戴しました

CA394399.jpg

中原淳一氏だ~。可愛い♪しかも羽子板型。


********************


この日のコーデ。
薄手のウールキモノ。着易くてついつい手が伸びる。

CA394392.jpg

髪を切ったので、首筋スキッとしてて気持ちい~。

レース半衿で。 CA394393.jpg

伸び放題だった髪。
ほぼお任せでカットとパーマをお願いしました。
前髪    

切ったーーー!!! CA394390.jpg

あまりにも潔く紀平(きひら)さんが切りはったんで、
ココロの準備が出来ていなくて…。
翌日のエレカシライブでは、逆方向に分けて長い前髪を気取ってしまった。。
(馬鹿!意気地なし!!)

でももうすっかり慣れて(自分だけ・笑。ムスメはしゃべる時私の前髪ばっか見てるケド)
クレラップ夫人(命名・まりな)を気取っております。

カルタ結び。    CA394391.jpg

ほんとはくるんとしたパーマヘアなんですが、
これは少しドライヤーでのばしたスタイル。
でも程よくボリュームが出て好き

※やっぱりこれくらい短いのんがいいな。満足満足。
 これって。。『Lily』の女給スタイルの髪型とカブり過ぎ!!偶然!!ビックリ!!
関連記事







○ 2010/04/20 16:40

皆さま、お返事遅くなりスミマセン!
クレラップが切れてしまってて…(意味不明)

☆emyさん
可愛いとな。。む、む、む。
結構キツイですよ。実物は(笑)。
だからブログ上で正面は向けないのです~(泣笑)。

☆柊さん
クレラップ一家。いいですよね。サザエさん的で。
オトナになったらカエラちゃんやし♪(自己満足)
しかしながらこの思いっきりぷりは美容師さんのモノなので。
ほんまに短いですよ。スッピンでは耐えられない(苦笑)。
メイクありき!!です。

☆しもぅぬさん
いえいえ~、お気遣いなく~♪
私もご連絡もしないままで。。

そうですねー。確かに激短前髪、流行ってますよね。
サロンのお兄さんもススメたいんでしょうね~。
今度お会いするときは、しもぅぬさんの前髪クレラップ(笑)が拝見出来るでしょうか?
でも二人でコレはキツ過ぎ…。わはは。
いっぺんチャレンジしてみてくださいませ。
また伸びますよって~。お気軽に~。


マミ | [ Edit ]
○ 2010/04/16 00:23

ご無沙汰してます〜。
メールの返信のタイミングを逃し
反省しまくってます…失礼しました。

前髪可愛いすぎです。
もんのすごくお似合いですv-10
先月マッシュルームカットにした際
この長さをサロンのおにいさんに勧められましたが
意気地なしな故『こ、今度にします…』と逃げ腰に。
あーでもハラ決まりました。
今度は前髪クレラップにしよ(省略しすぎ)

まぁ、マミせんせーほど似合わないのは
目にみえてるんですが。。。


しもぅぬ | [ Edit ]
○ 2010/04/15 17:09

ひーっ 可愛い!。クレラップ家一族も大好き!。

私も前髪は、短さでたまに二度見されますが(苦笑)この域まではまだまだ…。うらやましいくらいの思いっきりっぷりと可愛さ!ですー。

柊 | [ Edit ]
○ 2010/04/15 15:14

うーっ クレラップ夫人可愛い!
コッチ向いてーv-238
と、オッサンみたく叫んでしまいました。。。

emy | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//