ハプスブルク … どうもスラッと言えないワタクシですが。。
その パ・ハ・パフス・ハパス・・ブルク展(笑)へと行って参りました!
まずは国立美術館前の京都ハイアット内、
「THE GRILL」にて
「ハプスブルグランチ」を頂きました。

酸味の効いたケッパーソースと、仔牛カツレツとの相性バッチリ。

それよりザッハトルテがお目当てやったりしたんですが(笑)
ホテルでの贅沢ランチ。
なかなか実現できない日々(苦笑)ではありますが…。
きものプランというキャンペーンに乗っかると、一名分が無料になるのですよ。
むふふ。その辺りも含めて大満足でした。
桃葉ちゃん、連れて行ってくれてありがとー

30分待ちで
「ハプスブルク展」開催中の美術館内へと。
人生初のイヤホンガイドの主は、高嶋政宏氏。
いつもは自分の主観オンリーで観てまわるところ、
随時ドラマチックに語ってくださるのが、ちょっと…あんまり…ハハハ。。
膨大な作品群の中で、少女マンガのような光を放っていた「マリアテレジア」。

今度はこんな子が女子フィギュアの選手で出て来たらいいよね~

とは、すっかりバンクーバーフィーバーに乗らされた私のつぶやき。
(アジアンビューティーじゃない、ふわふわとした妖精のようなスケーティングを渇望中。)
絵画中心ではありましたが、オウムガイや貴石を用いた工芸品なども素晴らしかったな。
京都国立美術館は、内装・外装ともに素敵なので好き。

そんな雰囲気にも合わせた?!この日のコーデ。
点描のような柄の小紋。

ふくれ織の白半衿。

帯の刺繍、インパクトあります。
着物も非常に個性が強いので、出来るだけ小物はシンプルに、
且つ色数を増やさないようにしました。

久々ヅラ。

やっぱりこれくらいの長さがいいな~。
ブレててスンマセン。

それから。
王蟲リング

*着物と帯は、
あっこのキモノセールにて頂きました!
オドロキの価格で♪
- 関連記事
-