・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 ハジメテコース修了☆お太鼓に挑戦☆フォーマル特訓☆留袖
2010/02/13//Sat///22:21


Kさんはこの日でハジメテコース最終日。
柔らかものに二重太鼓で、フォーマルスタイルの復習です。

思い起こせば去年の8月。
御友人の結婚式に出席する為に、大特訓したのがついこの間のよう。
初めに目標を定めたのがフォーマル着物だったので、
とっても集中力を持って受講して下さっていましたよね!

滞りなく仕上げられて、いよいよ修了。

古典柄の小紋に。。 CA393891.jpg

ペンギンと白クマの帯。

CA393893.jpg

獣医さんでいらっしゃるKさんにぴったりの柄。
「地球温暖化を訴えているんですよ。きっと。」と。 なるほど~。

お友達も最近着付けを習い始めたそうです。
キモノでおでかけ。どんどん楽しんでくださいね!
ありがとうございました!


**********************


ハジメテコース二回目のWさん。
御経験あり。でしたので、前回はお着物まで進みました。
そしてこの日は帯まで。

前回と同じく、この日もお気に入りの付け帯(解けば一本の帯になるという代物)
でお越しくださっていたのですが…。

教室の帯でレッスンした後、おもむろに「解きます!」
と、ハサミでぷちぷちと糸を切りだすWさん。
「これ(付け帯)があると思うと、結び方を習っても頼ってしまうから。。」
その思い切りのよさに、ドキドキしつつも大変嬉しく感じました。

CA393894.jpg

久しぶりの手結び、如何でしたか?
付け帯も楽ちんで綺麗に仕上がりますが、こちらも…いいものでしょう?
次回は御自宅から帯を結んで、お越しくださいね♪


*************************


フォーマル特訓中のSさん。
前回は袋帯の胴巻きを終えるまで進みましたので、この日は後半戦のお太鼓部分まで。

「不器用なんです!!」
と、初めにカミングアウトされてからのご受講でしたので、
しっかり手順を習得して頂けるように、無理なく進行しております。

そして。。

CA393895.jpg

すっかりフォーマル着物姿が出来上がりました!
悪戦苦闘だったお太鼓部分も。

美しく仕上がって。。 CA393896.jpg

二人してちょっぴり感動しましたね!(笑)

今月末の本番(御友人の結婚披露宴へご出席)に向けて、
もうひと頑張り。
筋肉痛にめげずに。御自宅でもしっかり練習してくださいね。


**********************


着せ付けレッスンのAさんは、留袖を。

CA393905.jpg

お勤め先のオーナーさんからのチェックを、今月末に控えていらっしゃいます。
(Aさんは美容師さん)
当日はお母さまがモデルになってくださるそうです。
ボディーと生身の人とはまた違ってきますので、しっかり補正をして、
万全な着付けを心がけてくださいね。


********************


久しぶりの4レッスン。流石にちょっとバテたかも。。
そのせいか夜から声が出なくなってた。(トーク多すぎ?!)

この日のキモノはこの後。


*******************************
                   大阪・堺の着付け教室
ハジメテ着付け ツバキ庵   tubaki_ba_20100202185952.gif

着付け教室・着付けの詳細は   
http://tsubakian.net/   をご覧くださいませ
お問い合わせ・お申し込みは   
mail@tsubakian.net / 090-4282-7453  モリタ マミ まで

******************************


関連記事







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//