ここ。好きなんです。
国立国際美術館。
川べりの立地も。空へグン!と伸びる造形も。
こちらでは現在、新築移転5周年記念の『絵画の庭』が開催中。
『絵画の庭』 
校外学習(所謂遠足)にて、一足先に鑑賞していた長男(小4)から情報を収集。
お勧めの一点も聞き出して、いざ。
確かに。
私もええと思いました。
加藤美佳さんの「カナリア」。

間近で観ないとわからない、細部の描き方。
髪の毛や睫毛の一本一本までリアルに表現しています。
特に、頬に落ちた睫毛に、長男は「スゴイ。」と感じたそう。(アンタ、よう観てんな。。)
格言うワタクシも…。
なに? なに? どーなってんの? すごい!!
それこそ小学生のように驚き、感動し、
めっちゃ近づいて観てまた注意されそうになりました(笑)
こちら、まずは人形を作って、その写真を撮影。
その写真から絵に起しているとのこと。
肌の色のつけ方も、まあ、なんと。
とにかく実物をご覧頂きたいです。
200点ばかりの作品は、見ごたえたっぷり。
4月4日まで開催されています。
あ。そうそう。こちら、
高校生までは観覧料が無料!なのです。
本当に小さな年齢のお子さんから楽しめる、
美術が近しく感じられるラインナップになっていると思いますので、
お子さま連れでも是非!!
絵画鑑賞でおなか一杯になった後は、この美術館に来たらば、行かねば!の、
「graf dining:fudo」にてランチ。

ぱっつんボブが、リアル奈良美智ワールドなまりなさんと。
二人して喰らうは、念願のfudoバーガー。
昨年
初めて食した時のあの感動が忘れられず、ようやく二度目の実食!!

う~ん、今見ても美味しそう♪
お肉のボリュームだけに頼るのではなく、バンズもしっかり主張していて、
そして半熟度加減が絶妙の目玉焼きとチーズのコラボレーション。。
ただのハンバーガーやん! と思うと値が張りますが、「アナタにはその価値があるから

」
と、言ってあげたい 星三つ☆☆☆メニューでございます。
最高気温が6度とか7度とか。とにかく寒かったこの日。
キモノは寒い! と判断し、この格好。

なんといってもこのブーツ。なんの動物の毛かわからんこのブーツ。
激寒な日の外出には、まよわずコレです。
内側にもボアが付いていて、これだけである意味無敵。
厚着は好きではないので、タートルの下はキャミソールのみ。(背中にカイロ張ってますが。。)
パンツのみでは寒いので、防寒を兼ねてニットのミニティアードスカートを重ね履き。
ラビットファーのジャケットは、
古着ならではのエレガントで丁寧なつくり。
どでかボンボン付きアラン編みニット帽で
オチビサン仕様。

長女のんですが(笑)
ネックレスは。。
キモシャン☆の時の根付。

*******************************
大阪・堺の着付け教室
ハジメテ着付け ツバキ庵 
*******************************
- 関連記事
-