・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 着付け講座と春イベント打ち合わせ
2010/01/27//Wed///18:07


一人で出かけると。。ナニかが起こる。。


阪急電車に乗り込み、特急電車で京都へと。
待ち合わせは高島屋。
駅を出て、はて??
駅員さんに「高島屋はドチラですか?」と、しゃなり(笑)とお尋ね。

「あ。高島屋は一駅向こうです。歩いても行けますが。15分程で。」

!!!

河原町で降りるべきところを。
烏丸で降りてた!!

がーーーーーん。

出たか。 持病の方向オンチが。


待ち合わせ相手、鞠小路スタイルのchiiさんに慌ててメール。
遅れて目的地に到着したらば、「あり得んな~。」と、がははと笑われた。

まずはランチ。

CA393781.jpg

高島屋京都店内。『鼎泰豊 (ディンタイフォン)』にて。
世界10大レストランのうちの一つなんやて~。スゴイ名店!!
美味しかったです♪

その後は、徒歩1分のchiiさんの教室へと移動。
躍進をし続けている鞠小路スタイルへと、初訪問。
いや~。すってきなところでした~

完全理論派のchiiさんには、学ぶべきところがたくさん。
数多くの引き出しを作ることの絶対的な必要さと、
確固たるものを持つ難しさを、
深く感じたのでした。
ほんまに忙しいスケジュールの中、
私のあーだこーだの着付け四方山話にお付き合いくださって、
ありがとうね。

精進しなきゃ ですわ。



さて。その後は梅田にてツバキ庵presentsイベントの打ち合わせ。
前回の『アコーディオンと浴衣の会』では、
秀逸な女給ぶりを発揮してくれた
まりなさん。

CA393783.jpg この日はグレーマッチ棒。

次回イベントもそのコンセプトは変わらず、
レトロ感たっぷりに なおかつヲトメ度数も濃厚に
皆さまをおもてなししようと、作戦会議。
あ、そうだ。
開催日は4月3日(土)ですよ~。
今回は参加人数が幾分タイトに設定されております。
行きたいな~ と思われた方は、スケジュールをご確認の上、
告知のタイミングを見逃さぬようお願いいたしますね♪
2月初旬にババーンと詳細をお知らせ出来れば。と思っております。



この日のコーデは。
朝から着付けのお仕事がありましたが、なんとかキモノでGO!
しかも少々コンサバ寄りの着付け。ジブンテキニハ。。

柄行きのパターンが面白い、御召(のような)キモノ。
デパートの催事で、ワゴンで500円(!!)ほどで売られていたのです。
ダメージもないし、着心地からもポリではなさそう。。謎です。。

CA393791.jpg
帯の位置も下目に、落ち着いた印象に。

そして。
何といってもこの衿元!  CA393787.jpg 
あ。フツーですか。。(笑)

でも、先週末元町へ行ったときのコーデと見比べて頂けたら、
違いがお分かり頂けるかと。。
この衿元の感じは、年に数回しか登場しないハズ。

冠組の帯締めもきっちりコーデの際に登場します。帯揚げはスカーフやけど(笑)

CA393786.jpg

足袋はピリッと。。

カラシ色。      CA393789.jpg

これ。キモノの身幅。大き過ぎるんですよね。
下半身の背縫いが。。
左の脇まで届くイキオイ!!  CA393790.jpg

防寒はもけもけガチャピンコート。 CA393792.jpg

足元は。
津軽塗りの下駄でした。    CA393784.jpg


関連記事







○ 2010/01/30 23:46

☆mayuさん
半衿は地紋入りです。少し銀糸も入っていて。。

二次会でしたら、小紋に名古屋帯で出席される方もいらっしゃるようですね。
カジュアルな洋装でもよければ、問題ないかと思いますが。

マミ | [ Edit ]
○ 2010/01/29 22:02

地紋が入っているのでしょうか?ステキです。

ところで質問なんですが、アフターウェディングパーティ(二次会)だったら、小紋に名古屋帯でもいいですか?

mayu | [ Edit ]
○ 2010/01/29 14:20

☆mayuさん
どうもありがとうございます~。
モデルサイズとかって。。ありえませんっっ(笑)
ただ全体に貧相な体なだけです。
洋服を着ると、決定的に胸のなさが悲しすぎる私です。。
ほっそり見える着こなしも、きっと出来るはずですよ!!

マミ | [ Edit ]
○ 2010/01/27 23:33

いつも拝見しては思っとりました!なんてホッソリされてるんだろうと。お着物でこれだけスリムということは、モデルサイズですよね。私はお着物を着たらデブデブに見えてしまって・・・(>_<)

mayu | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//