・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 柔らかものの復習☆大正銘仙で角出し☆ハジメテコース最終回
2010/01/18//Mon///18:04


総復習レッスンのJさん。
この日は半幅帯の復習だったのですが、教室の付け下げをご利用になられたので、
フォーマル仕様の補正をして頂きました。

CA393713.jpg

ボディーに着せたかのように整った着姿です。

衣紋の抜き具合も◎   CA393714.jpg

折角着物が着れるようになったのだから、
本気モードのフォーマル着物姿をお披露目したいものですよね~。
どなたかお友達、結婚されないでしょうかね~。
などと。全く持って無責任な発言をしたりして。。

次回は半幅帯復習の続きです。


************************


ハジメテコース4回目にして、この着姿のK谷さん。
 
到着されてすぐパチリ。  CA393719.jpg
そうなんです。
レッスンを始める前ですので、ここまでをご自宅で仕上げてこられたというわけ。
素晴らしい出来

そして、このお着物。
レッスン前日に、顔なじみの骨董屋さんで出会ったという、大正生まれの銘仙。
ベージュの地色に、紫の亀甲文様。
金・赤・青のボーダーの織り(見えにくいですが)も、いいアクセントになっています。
銘仙=POPで可愛い というイメージを覆す、少しシックで大人っぽい柄行き。
これは一目惚れして当然!

さて、この日は角出しレッスン。

お越し頂いた時はお太鼓で。CA393720.jpg

角出しにするとこんなです。 CA393721.jpg

角出しの方が っぽい♪ 
そして。帯を変えるとまた印象が違ってきます。
          
こちらも素敵☆         CA393723.jpg 

お帰りは、襦袢の衿合わせをスッキリ目にして頂きました。(それもまたお似合いでした。)
衿の色・柄。着姿の雰囲気に合わせて、衿合わせの角度を変えてみるのも楽しいですよ~。


*********************


ハジメテコース最終回のりえこんかんさん。
昨年の夏前からぼちぼちと通って頂き、この日で晴れて総復習も終了。
随分苦手でいらした裾合わせも、本当にお上手になられましたね。

エレガントな長めの裾丈。   CA393724.jpg

堂々としたフォーマル着物姿が、目に眩しかったです。

CA393725.jpg

そしてコチラの道行コート。

きゃー、可愛い♪        CA393726.jpg

お母さまのコートを仕立て直されたとのこと。
こんな柄行きの反物、あるんですね~。
またコートの衿元がこじゃんと(=すごく 土佐弁です、気に入ってる)可愛い。

今後は着せ付けコースもご検討くださっているとのこと。
嬉しいです。
気持ちを新たに、またお会いできますように。。


**********************


ワタクシのこの日のキモノはこの後続きます。
数珠繋ぎ?!コーデです。




関連記事







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//