・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 キモノに中折れ帽
2009/11/30//Mon///21:45


ニナミカと元町散策のコーデは。

グリーンの鰹縞の塩沢。ツバキ庵サイトのTOPページのキモノです。

CA393478.jpg

帯はこのところのお出かけに立て続けに登場の、テーブルセンター帯。
これを合わすと、一気にモダンな雰囲気に!
だから使いだすとヘビーローテになってしまうという罪なヤツ。

グリーンと紫(大好き色合わせ)のスカーフを帯揚げに。
カエルのブローチを帯留めに。
CA393479.jpg

衿元はファー。  CA393480.jpg

そして。

中折れ帽を被りました☆  CA393477.jpg

キモノに帽子って、違和感ない と 私は思うのですが。。
どうでしょう?

防寒は、グレーのファーと細かい千鳥格子のリバーシブルショール。
そんなに肌寒くなかったので、この日はこれで十分でした。
バッグは叔母からのお下がり。これ、大好き。
ビジネスバッグみたいね(笑) CA393474.jpg

カラシ色の別珍足袋に、グリーンの台(爬虫類)の草履。
前ツボは赤系が好き CA393473.jpg


キモノで出かけると、声を掛けられることは多いです。
(洋服の時に声掛けられるのんて、キャッチセールスぐらいやもんね・笑)
この日も、お昼を食べたお蕎麦屋のおばさま店員さんのお眼鏡に適ったようでした。
「キモノに帽子なんやね~。」とひどく興味を持ってくださったよう。
そして、最寄り駅のスーパーで夕食の買い出しを終え、
レジに並んでいる時に、後ろの上品な佇まいのおじさまからも。
「その帯は単ですね?」やら「着物は塩沢ですか?」やら、
なにやらすこぉし専門の方のような…。
少しお話したあと、「着付け教室をしているんです。」と申し上げると、
「ほほ~。」
と、感心してくださいました。
「流石着こなしが違いますね。」とも。
年配の方でも、こんなのもよしと判断してくれはるんや~
と、凄く嬉しかったな。


関連記事







○ 2009/12/02 11:17

☆A&Wさん
拍手コメント、ありがとうございました!
あれはブログには反映されないのです。
ご覧頂くには、あの拍手ページを開いて頂くことになるかと思います。
(なんかよくわかりませんよね。システムが。。)

このキモノはほんまに気に入ってるんです。
結構なインパクトありますでしょ(インパクト大好き・笑)
ブログ、面白いですか?!ダイジョブでしょうか?!
こんなブログで気持ちが上がるのなら、もう何度でも!!
お嬢さまも、お着物お好きとは。きっとお洒落さんなのでしょうね~。
親子でばっちり決めてお出かけもいいですね♪

またのコメント、お待ちしております☆

マミ | [ Edit ]
○ 2009/12/02 11:10

☆あまかしさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
>着物って、ロングタイトスカートっぽいし、
>モボモガみたいなラインになるから
なるほど~。
1920年代ですね!
キモノにボブは、やはり定番でやめられませんね~。

またお気軽に遊びにいらしてくださいね♪


マミ | [ Edit ]
○ 2009/12/02 11:07

☆youkoさん
ありがとうございます!
キモノに帽子。。
結構ベーシックなカタチの帽子が、しっくり決まると思いますよ。
ベレーも ね♪
ええもんが見つかりますように。


マミ | [ Edit ]
○ 2009/12/01 15:33

公開でコメントしてみたんですが反映してないようで(汗
はじめまして。いつもコッソリ愛読しております。
トップページの着物、ずっと気になってたのです。
実際の着姿は又めちゃいいですね。
ブログも毎度笑ってしまう程面白いですし、ヘコんだ時に何度も読ませてもらってます。
ニナミカさんの母校(大学)に通う着物好き娘にもブログを紹介しておいたので、今後も親子でコッソリ拝見します。こないなスタイリングはもう、センスないとあかんなぁとブツブツ・・。

A&W | [ Edit ]
○ 2009/12/01 00:25

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

着物にベレー帽や中折れ帽、私はしたことないけど、
ほんと素敵です。
着物って、ロングタイトスカートっぽいし、
モボモガみたいなラインになるからでしょうかねー。
今していらっしゃる髪型もボブだから、ますますそんな雰囲気。




あまかし | [ Edit ]
○ 2009/11/30 23:42

大好物な色合いに、帽子がお洒落にきいてますね♪
着物に帽子スタイルかわいいです!
私もしてみたいのですが、
なかなか似合う帽子が分かりません!
しかも着物に合うもの・・・
まだまだ探し求めて、彷徨う日々です☆



youko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//