・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 着せ付け☆角出し☆半幅帯
2009/11/04//Wed///18:41


着せ付けレッスンはAさんとSさん。
お互いペアレッスンは初めて。そしてSさんはこの日が初回でした。

まずはご経験アリのAさんから着付けて参ります。
練習熱心なAさんは、ご自宅でボディーに着付けた画像を毎回見せてくださるのですが。。
拝見させていただいて、これは。苦手だった部分、克服出来ているのでは?
と期待を抱きつつ、いざ!生身のヒトへチャレンジ。
この日は小紋に柔らかい帯地の袋帯(締めにくいのです)で。

CA393317.jpg

やはり。苦手な裾合わせ、攻略されたようですね!

CA393318.jpg 綺麗な裾つぼまりに仕上がりました。

ボディーへの練習と勝手が違う面、ありましたでしょうか?
紐の締め具合など、人に着付けて初めて分かってくる部分も多いはず。
これからもタイミングが合えば、ペアレッスンも行って参りましょう。


Sさんは初回ですので襦袢~着物まで。
自装では手が届かないところまで綺麗にして差し上げられるのが、
着せ付けの魅力です。
焦らずに手順を覚えていきましょうね。


*******************


角出しレッスンのNさんは、この日初めてお着物姿でお越し下さいました。
(前回葉っぱをかけていましたもんね・笑 お天気が良くて良かった♪)
まずは着姿チェックから。
上手くいかなかったところの自己申告と、
こちらからのダメ出しを。(とは言え、別段怒ったりしませんので!ご心配なく。)

それを踏まえて、もう一度一からお召し頂きます。

通な感じの角出しですが、小ぶりに仕上げると可愛らしくもなります。

CA393323.jpg

前回のお太鼓と比べてみると。。

違いが分かりやすいですしょうか。  CA393218.jpg

あ、半衿 変えはったんですね☆

CA393324.jpg

なんとクロスだそう♪

CA393325.jpg
可愛いお花のプリント。Nさんの雰囲気にぴったりでした。

レッスン後のキモノでお出かけ。楽しまれましたか?
次回も是非にお着物でお越しくださいね!


********************


Kさんは半幅帯レッスン。
カルタ結びと。

CA393326.jpg

笹結び。   CA393327.jpg

お持ち頂いたお着物。
油絵みたいですご~く可愛らしかったです♪
チロリアン半衿がぴったり合いそう。と、勝手に妄想コーデを膨らますワタクシでした(笑)

今度のお休みにはアンティーク着物屋さん巡りを、計画されているそうです。
いいものが見つかればいいですね!


**********************


この日のキモノ。ウールです。
白半衿でスキッと。

CA393321.jpg

足袋は赤の角通し模様。 CA393322.jpg


関連記事







○ 2009/11/07 17:48

☆なつ☆さん
あ。Nさんですね!コメントありがとうございます♪
確かにあの日は木枯らし一号が吹き荒れてましたもんね。
今度のお着物デートで、十分に着物姿を満喫してくださいませ。
楽しみですね~。私もドキドキします~。
衝動買いですか(笑)きっとハートにズキュンと来たのでしょう!
またお披露目してくださいな。

マミ | [ Edit ]
○ 2009/11/06 17:20

ブログ素敵になってますね(*^ー^)ノ

この前のレッスン後、風がすごすぎてお出かけは断念しちゃいました(^^;)でもでも!!かなりの自己満で帰りましたよ笑
いよいよ来週友達と着物デートなんですよ♪
また土産話ぜひぜひ聞いてください。

それと…心斎橋の商店街ん中の呉服屋さんで、帯を衝動買いしちゃいましたf^_^;
あれだけ衝動買いはしないと誓ったのにー(・_・;)
また見てやってください(^^)/

なつ☆ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//