・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 眼福のレッスン
2009/08/04//Tue///10:53


先日のアコーディオンと浴衣の会にもご参加くださったHさん。
半幅帯のレッスンをお申し込みくださいました。

帯が緩むのが悩みの種であったということ。
ですので、締めポイントをしっかりレクチャー。

この日は3種類をお伝え致しました。


お文庫は屏風畳みで羽根をたくさん作って。

CA392789.jpg

矢の字。     CA392791.jpg

そして一番気に入ってくださった角出し風。

リボン返しのアレンジです。 CA392790.jpg

お持ちになった帯は、とっても長尺でしたので、こんなアレンジが無理なく行えました。
帯締めを使用することによって、前姿も引き締まって見えて◎
このレッスンで半幅帯の活用範囲が広がったでしょうか?

アンティークの紗のお着物は、ご自分サイズに仕立て直されたそう。
お袖も長めで、Hさんの清楚な雰囲気にぴったりでした!

CA392792.jpg

百合に撫子に萩。 うっとりするほど可憐な柄行き。
ヲトメ達よ!もっともっとキモノを着ませう♪こんな姿はいつまでもは出来ませんわよ。


***********************


着せ付けレッスンのF瀬さんとK田さん。
留袖をコーリンベルトとゴムベルトで着付ける回を行いました。
着付け依頼のお客さまには、お持物がゴムベルトの方もいらっしゃいますので、
どんな場合にも対応出来るようにしておく必要があります。

その後は恒例、お越し頂いた着物姿へ着せ付け合い。
週末(淀川花火大会)には浴衣着付けのお仕事が入ったというF瀬さん。
真剣にK田さんを着せ付けていきます。
手早く、かつ慎重に。当日は平常心で挑めるよう、ガンバってくださいね。


お越しくださったコーデがあまりにも可愛かったので、
フル装備でお写真を撮らせて頂きました!

CA392793.jpg

F瀬さんのこの帽子。キモノにも似合いますよね~。
夏の避暑地スタイルです。 CA392794.jpg
裂き織の半幅帯もマリンな雰囲気で◎でした。

K田さんの浴衣は、パネルプリントの布地で仕立てられたもの。
裾模様に注目してくださいね♪
そして。帯との色合わせがバッチリ過ぎ!!

CA392795.jpg


この後、諏訪の森の「遊」へ向かわれるとのことでした。
う~ん。夏キモノでお出かけ。万歳☆☆☆


*********************


レッスンのみならず、皆さんの着姿を拝見出来るのが私の楽しみの一つでもあります。
いや~。キモノって。ほんとに。いいもんですね。

関連記事







○ 2009/08/06 02:02

☆Hapiruさん
はは。はい~。色々盛り沢山でした。
メイツたち、乾ききってましたか?!(笑)
ほんま可愛かったでしょi-178
ワタシのスピリット。ありますかね?嬉しいお言葉♪
でも彼女たち独自のお洒落美学だと思います~。勉強させてもろてます~。

マミ | [ Edit ]
○ 2009/08/05 19:49

金細工のようなお財布を買ったり、歌ったり、亀が育ったり、寝込んだり、元気になったり、いろいろおありだったのですね。。。
ツバキ庵メイツのお嬢様方、乾ききった状態で、いらしてくださいました!!
モリタマミスピリッツを受け継ぐコーデe-407。ほんとうに眼福ですね。うれしくてたまりません。


Hapiru | [ Edit ]
○ 2009/08/04 23:35

☆エビ番長さん
あらあら。ヨダレなんかこぼしちゃって(笑)

でも。
確かにストーカーしたくなる可愛さですもんね!
困っちゃう!

マミ | [ Edit ]
○ 2009/08/04 18:29

お三人とも
なんて清楚で愛らしくてうっとりなお姿。。。

ダラ~~~~(ヨダレヨダレ)

ツバキ庵メイツさんたちはミリキ的すぎて
こまりますわね。
あ~かわいいっ。

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
