・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 Saturday Night Feverの全貌~その2~
2009/06/08//Mon///02:30


さてさて。
キモノ姿の団体が乗り込んだのは。

DISCO。 ディスコです。 クラブ ではありません。

CA3A1504.jpg 「on and on」


ミラーボールの下で踊るミッション。達成!!
この後どんどん人が増えて、11時前には驚愕の電飾レディースが登場!!
おそらくロング イヤーズ ア ゴウ にぴちぴちのディスコクイーンであったであろうレディース方。
ビスチェにミニスカートで、至るところをピカピカと光らせながら、
まばゆくお立ち台で踊ってはりました。
いやー。ええもん観た。いや。拝見しました。

この日は『70's〜’80’s Dance Music Style』とのお題目。
こんな曲や。

バリー・マニロウ 【コパカバーナ】


こんな曲。
ジャネット・ジャクソン 【リズム・ネイション】


そらまぁ、盛り上がりますってば!
ホントは12時過ぎくらいから最高潮になるんやろうけど、
残念ながら良い子は(笑)おねむの時間。さっさと帰路に着きました。
でも来てはる同世代の方々は…まだまだ!と、踊り狂っておりましたよ。
みなさんパワーあるわー。

草履で踊るのはラクチンで、動きもそんなに問題無し。
ただ、足をガバッと開いたり。。は、出来ない(当たり前)のでモヤモヤしましたケド。

帰りにツバキ庵メイトさんと。
CA392403.jpg
皆さん、お付き合い頂いてありがとうございました!


**********************


この日のキモノ。
シャンパンのような光沢の無地の単衣。

CA392404.jpg
単衣ものは薄手なので、本来は補正を入れた方が安定しやすいのですが、
この日は「踊る」目的なので、暑さ対策で補正ゼロパーセント。
案の定よう崩れました(笑)

衿元は黒のレース。(ケンヂから♪)
ゴールドのラメ糸がキラキラしてゴウジャス衣紋を多めに抜いて、たっぷりと。

CA392405.jpg

帯留めは3周年記念を意識して、ツバキ。
ワタシにとって、ツバキは通年ものなので無問題なのです!
ストライプ帯締めとのコンビネーションが、この日のコーデの最大のポイント。
帯留めは桃葉ちゃんから。 CA392406.jpg

もう一つのポイントは、レースの手袋。 
全体が引き締まって、いいでしょ♪  CA392407.jpg
ホンマに手袋ってエレガントなアイテム。もっと使うべき。
といいつつ。肝心のディスコでは付け忘れた。。ダメじゃん!!

角出しで、少しでも踊った時に涼しいように。
背中がたくさん見えてベスト。  CA392408.jpg


*********************


久しぶりにアルコールを頂いたので、飲む前。飲んだ後にコレを。

090607_1023~0001 いい仕事しますよ~。

流石。秦。   ちゃうか。  山サン!?

関連記事







○ 2009/06/10 08:46

☆はなさん
キラキラしてましたでしょうか?
このコーデは、アンミラ中止の声を聞いてから考えたものなのですが。。
でもきっとこれで参加してたかな。。(バッグ。おっしゃる通りアンティークです。)

どうしてもこの日はミラーボールの下でハジケたい!!
と、思っていたので、強行しちゃいました(笑)
付き合ってくれた皆さまに感謝ですわ☆

マミ | [ Edit ]
○ 2009/06/09 19:09

アンミラ開催ならそのコーデだったんでしょうか?
半襟もキラキラ、バックもキラキラですね。
バックはアンティークですか?
素敵過ぎます。

前も拝見しましたが、椿の帯留もうっとりですね~。
そしてミラーボールの下でキラキラ、フィーバーしたんですね。
素晴らしいです。


はな | [ Edit ]
○ 2009/06/09 01:17

☆みゆさん
ありがとうござます!!
超マイペースですが、楽しみながらこれからも続けていけたら。。と思っております♪

みゆさん、DISCOご経験なしですか?!キモノでドカドカ乗り込むのは爽快でした!!
今日は何があったんですか~?と、スタッフのかわゆいメンズに聞かれたので、何もないです!普段着です!と答えておきました(笑)
面白かったですわv-415

マミ | [ Edit ]
○ 2009/06/08 10:11

ツバキ庵3周年、おめでとうございますv-425(ブログを拝見して楽しんでるだけの私ですが…v-356)応援しております。これからも頑張ってください!

それにしても『saturday night fever』楽しそう~☆DISCOは行った事がないんですが、着物軍団で乗り込むなんて素敵♪そんな企画が有ったら、参加してみたい!と思いましたv-355

みゆ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//