・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 ヲトメ塾、小袖展へ
2009/05/20//Wed///09:39


大阪市立美術館で開催中の「小袖 江戸のオートクチュール」展へと。

チケットの半券。 CA392294.jpg ここからもう既に素敵 


さて。天王寺から美術館へ向かうには、天王寺公園を抜けて参ります。
今は薔薇園と化している公園内。
ですが薔薇を接写するオジサマを通り越して、ワタクシはこの子たちを激写。
この動物シリーズ大好き!

CA392280.jpg
シマウマね。

そしてコチラはヲトメとライオン。

CA392282.jpg モデルはまりなさん

さっぱりキモノに袖を通していない とおっしゃる塾生に、唐突に「キモノで集合!」
と、召集をかけました。
ココロ良くご参加頂きありがとうございました。
薄毛(!?)の♂ライオンさんも、喜んでるわね♪

わーわー言いながら、市立美術館へ。

CA392283.jpg

展示数がかなりあり、ペース配分が必要。
と耳にしていたので覚悟しながら回りましたが、

あっという間に見終わりました。

一言で言うと。

これは見とかんとあきません!!
今月一杯で会期終了なのですが、ご都合がつく方は是非お運びくださいませ。
本当に素晴らしい小袖の数々。
日本のオートクチュール醍醐味を見た 
そんな印象です。
こんな衣装を身につけたお嬢さんがほんまに居てはったんや
そう思うだけで、贅沢な気持ちになりました。

一番ココロに残ったのは、裾模様には椿・桜の刺繍。背中には黄金の蝙蝠 
という非常に斬新な意匠の夏の帷子(かたびら)。
ヲトメ度数200パーセントのお花の刺繍に、キンキラ蝙蝠のアバンギャルドさ。
蝙蝠 要らんやろ!!(笑) と激しく突っ込みを入れながらも、 
それがオートクチュールなのね。。と、妙に納得。
そこで人様と違う、自分の個性を表現していたのでしょうねぇ。



眼福のあとはおなかを満たす為にまりなさんおススメのデザート喫茶?「ドルキス」へ。
1982年オープンという、老舗の名店。

CA392285.jpg
80’sレトロで素敵。

まりなさんはチョコタルト。  CA392286.jpg

ワタクシは苺タルトを注文。

CA392284.jpg
タルトの上部はフルフルなのです。 
あまりのフルフルさに、お皿を持ってフルフルしまくってしまいました。
*フルフル。。おわかりになります?


この後天王寺の商業施設をウロウロ。
キモノの女子2人でショップに入ると、店員さんは声掛けを躊躇なさいますね。
「御試着を。。」と、間違っても言えないもんね。
でもこちらは、「可愛い~♪」とか言いながら、ワンピを体に当てたりしてるんですが。。

そうしてまりな嬢は運命の出会いを。
ものっそ素敵なバッグを、男前にお買い求めになられましたよ。

コチラ、頂くわ♪  CA392288_20090520092857.jpg 
あべのHoop内、ヲトメ塾御用達ショップにて。


といふことで。
いきなり思い立ってのヲトメ塾・美術鑑賞&物欲祭(笑)。
大変たのしゅうございました。


続きましてこの日のキモノのご紹介。


   
関連記事







○ 2009/05/26 11:58

☆ I さん
四天王寺さん⇒小袖展
ナイスルート♪

ほんまに素晴らしい展示でしたでしょう。
テンション上がって大変でした。。

夏キモノも手に入れましたか~?
これで夏でもキモノ、可能ですね!

マミ | [ Edit ]
○ 2009/05/25 11:50

こんにちは。

大師会さんに夏着物を探しに行ってきました。
やっぱり四天王寺価格、いいですね~。
帰りに小袖展へ。

ほんとにおみごと~でしたね。
なんてオシャレで粋なんでしょう~。
感嘆いたしました☆

Iです。 | [ Edit ]
○ 2009/05/22 22:41

☆まりなさん
買っちゃいマチタね。

ゲラッゲラッゲラッゲラッ♪

もう使ったかえ?
次回会合時にお持ちくださいませ!


マミ | [ Edit ]
○ 2009/05/20 20:40

買っちゃいマチタね。

だって、見た瞬間脳内BGMが「ラブストーリーは突然に」になったのですもの!
そして支払いの際のBGMは「Desire」…

かなりバーニングしましたわ。ほほほ

まりな | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//