・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 半幅帯二種とお太鼓レッスン と王蟲の帯留め
2009/05/17//Sun///12:34


この日で半幅帯シリーズ最終章のSさん。

貝の口と。 CA392252_20090517114844.jpg

矢の字。  CA392253.jpg

上手にお買いものをされて、おキモノ生活を楽しんでいらっしゃるご様子。
このお着物も詰め放題(!)のセールで一袋1,000円でお求めになられたそう。
ギンガムチェックの薄手のウール。
比較的どんな帯にも合わせやすいですし、かなりの季節お召し頂けるので
とっても重宝するかと思います。

次回は二重太鼓。そしてフォーマル着物。
暑い季節に差しかかってきましたが、気合い一発!頑張って参りましょう。


************************


先日着付け依頼を頂いた華花さんは、お太鼓レッスンの復習。
この日はボディーに帯を結んで、
お太鼓の中身の構造も見て頂きながらレッスンを進めました。
前回レッスンから少し間が空いたので、お着物までで時間がかかってしまいましたが、
なんとか出来上がり。

CA392256.jpg

肌寒い日でしたので、ウール着物が丁度良かったですね。
少し身丈が短めでしたので、腰紐の位置を考えながら着付けていけば更に◎。
夕方からお食事会がおありとのことで、
このお姿で出向かれるご予定だとおっしゃっておられました。

次回はお太鼓を今一度。ペースは人それぞれです。
しっかりと理解を深めながら、焦らずゆっくり参りましょう。


**********************


この日のキモノ。
紫の紬。まだ袷です。

CA392255.jpg

帯留めは。    CA392258.jpg 王蟲!!
アンティークのペンダントトップ(コシュカさんで求めたもの)を、三部紐に通しました。
うわ~。やっぱり綺麗

この日はレッスンでおこもりDAYだったので、こんなのする必要なかったのですが…
やっぱりお気に入りを身に付けると、モチベーションが上がりますね。

そして。衿元はコチラ。  CA392254.jpg 古布のはぎれ。

帯締めのフューシャピンクが効かせ色。 CA392259.jpg

矢の字です。        CA392260.jpg



   
関連記事







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//