・・・大阪・堺でマンツーマンの着付け教室を営む着付け講師の、普段キモノを楽しむ日々を徒然に…
プロフィール

マミ

Author:マミ
* * * * * * * *

いらっしゃいませ。
ツバキ庵主宰
スタイルアップコンサルタント
モリタ マミです。

似合う着付け(着付けレッスン)
似合う色(パーソナルカラー) 
似合うデザイン(ラインアナリシス)


ツバキ庵では貴方がより素敵に見えるよう多方面からサポートいたします。

* * * * * * * *

ツバキ庵は、
フリータイムの完全個人レッスンと
スタイルコンサルティング

を行なっております。
 
レッスンは
  貴女のペースに合わせて、
    オーダーメイド感覚で
        受講して頂けます。

普段キモノ生活を実践している講師が、
着崩れしにくく
   しんどくない
      キレイな着付け

を実現するために、疑問やつまづき、
お悩みを残すことなく
丁寧にご指導いたします。

気負うことなく
気軽にキモノスタイルを楽しみましょう

カラー&ラインコンサルティングは、
着付けレッスンご受講の有無に関わらず
お受け頂けます。

似合う色や素材・デザイン
   それらをお伝えするだけではなく
       スタイルのご提案まで

しっかりとさせて頂きます。

迷うことなく 
自分らしいスタイル
なりたいスタイルを作りましょう



*ハジメテコース・ポイントコース 
 1レッスン90分5,000円

*着せ付けコース
 1レッスン90分5,000円

___________________________

*カラー&ラインスタイルコンサルティング(パーソナルカラー+ラインアナリシス)
180分30,000円(カラーサンプル帳含む)


レッスン内容の詳細は

ハジメテ着付けツバキ庵HP
http://tsubakian.net/

をご覧くださいませ。

カラー&ラインスタイルコンサルティングに関しては、ブログにてご案内致します。

お問い合わせ等、下記のメールフォームにても受け付けております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事✩チェキラ!!!
FaceBook・モリタマミページはコチラ☆
FB・ツバキ庵ページもございます✩



ツイートはコチラで☆
フォローお待ちしております♪



最近のコメント
カテゴリー
楽天でお買い物☆
MOBILE
携帯からご覧頂くには、こちらをバーコードリーダーで読み取ってくださいまし♪
QR
過去ログ
FC2カウンター
リンク✩
ブログ内検索
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 気骨のある人
2009/05/14//Thu///18:00


気骨とは。。自分の信念を守って、どんな障害にも屈服しない強い意気



宮本さんを2週間追ったというドキュメンタリー(「私の10のルール」)を見た。




      *これから放送される地域もあるようです。以下ネタバレあります。


コチラで見れます。

誰もが自分自身に課しているルール。
私らしく生きていくのに必要な私だけのルール。
このルールがなくても生きていくことはできる。
しかし、このいくつものルールが今の「私」を作っている。

「ルール」とは自分自身を組み立てている1ピースである、というテーマのもと、
「10のルール」にまつわるVTRを手がかりに
1人の人間を裸にしていくオムニバススタイルのドキュメンタリー番組。

(以上、番組サイトから引用)

宮本さんのルールとは。。
1.白と黒以外着ない
2.毎朝、腹筋&背筋をする
3.よく考えて喋る
4.車は絶対ポルシェ
5.読みかけの本に爪をたてる
6.サインは楷書で書く
7.時間は守る
8.堂々とヒットチャートを気にする
9.必ずメンバーと握手してステージに立つ
10.届け!!という一心で歌う

リハでメンバーに指示する厳しい表情
時間を守る というところで「自分で雁字搦めになっちゃってますね。」 
といいながらの苦笑い
NEWアルバムが3位になったと聞いて 心底喜んでいるあの穏やかな声のトーン

宮本浩次という人間の一面をギュッと凝縮したこの番組、
ファンならずとも楽しめたかと思います。
エレカシ宮本さんに本当に愛を持って取材をしておられたんだなぁと感じた
非常に丁寧な番組作りでした。 
うん。よかった。
番組のコンセプト通り(?)表現者としての宮本さんが、正に裸に(!)なっていたし。。

*「(腹筋を)見(せ)てもしょうがないんだけど。。」 と言いながら、
 おもむろにTシャツをまくってカメラに近づいた、
 と思ったらすぐに直して着席。そしてはにかむ。 
 そんな宮本さんが愛らしかった。


10番目のルールが宮本さんの信念であり、
それを軸にして宮本さんの生活があるのでしょう。



いっぱいいっぱい憧れがあってさ
でも そんなの一個一個やっていくと
間に合わないってことに気付いたの
一生がいくらあっても 間に合わない



この言葉は決して後ろ向きの意味合いではなくて。
歌係として特化した人生を送ることに、大きな意味合いを見出した宮本さんの見解。


僕は歌を歌って 
みんなにその歌が届いたことが
一番のごちそうだってことに
気付いたんだよ




さあ。
今夜、「昇れる太陽」TOUR 本日いよいよスタートです。
新潟で参戦のみなさん、楽しんでください!
いいライブになりますように!



関連記事





○ 2009/05/29 21:22

☆saskia1217さん
こんばんは!コメントありがとうございます!
「10のルール」はほんまにいい番組でしたね。
宮本さんの言葉の一つ一つが、キラキラ輝いて見え(聞こえ)ました。
自分の仕事に対して真摯な姿勢が、やはり半端ではないのですね。
>骨の髄まで舞台人(表現者)
本当にそうだと思います。 正に、俺の全部精一杯。。なんでしょうね。

saskiaさんのブログ、実は毎日といって良いほどお邪魔しているんですよ。
東京でのライブの日記は、もう穴があくほど(笑)拝見させて頂きました。
読んでいるだけで、心臓がバクバクしてきてしまうほど。
大阪。千秋楽まで。もうあと一週間を切りました!
もう既にエレカシの曲を聴くだけで涙が出てきちゃう。。うぅ。どうしよう。。


マミ | [ Edit ]
○ 2009/05/28 01:55

お久しぶりでお邪魔しました。
ニューアルバム、ミュージックフェアなどなど、本当は全部コメントしたい気分ですが(笑)、想いは同じですので省略します・・・
「10のルール」録画したのをもう何十回か見ています。
やっぱり同じところにグッときましたよ。
東京タワーを背に語っていた、あの2つの台詞です。
まったくそうだなあ、と。
「いちばんのご馳走」というのも、もの凄く共感しました。
やっぱり宮本さんは骨の髄まで舞台人(表現者)なんだなあ。
聴いてくれる人と共感し合えるだけで死んでもいい、って思えるんだとおもいます。
宮本さんの言葉をきくたびに、襟を正して仕事してます。
大阪ライブはこれからでしたっけ?
東京公演はちらほらマスク姿の方もいましたが、無事に大阪が開幕そして素敵な千秋楽になることをお祈りしています!


saskia1217 | [ Edit ]
○ 2009/05/16 23:03

☆じんこさん
ヤラレましたでしょうとも!!
ええ!!
ワタクシなんぞ、いちいち
「惚れてまうやろ~~~~~!!!」
状態ですわ。

コナンのこのポーズを発見した時は、かなりコーフンしてしまいました。
眉をしかめた表情。。いいですねぇ。犬っぽくもありますが。。
あの「聊斎志異」(読んではった本)が、今読みたくって仕方ありません。。

マミ | [ Edit ]
○ 2009/05/16 22:56

☆泉 環月さん
この番組、ほんっといいですよね!!
見る度にうっとりしてしまって大変です(笑)

宮崎アニメ。
ついにずっとココロに秘めていたことをカミングアウトしてしまいました。。
でも似てはりますよね。

ライブはスタンディングの為かなり過酷なことになりそうなので、
涙をのんで洋服で参ります。
夏に野音があったら浴衣で参戦!って意気込んでたんですが…
残念。。

マミ | [ Edit ]
○ 2009/05/16 11:33

先生、見ました。じっくりと!!
ストイックで男らしい宮本さんも素敵ですが、
※時間を守る のところで「3分ぐらい いいじゃんねぇ」ってフニャ~っと笑うところにヤラレました、ワダス。

>未来少年コナン
同じじゃないですか!!ご本人モデルですか?(←違う)
モリがスタンドマイクに見えます…
確かに、宮崎アニメの男の子と、眉をしかめた表情なんかが特に似てますね。(そしてその表情が好き☆)

じんこ | [ Edit ]
○ 2009/05/15 16:02

マミさんこんにちは!
この番組見れなかったのでむちゃ嬉しいです!
雑誌とは違う切り口なので面白かったですね~♪
男・宮本やっぱりかっこいい!!

宮崎駿の記事もおもしろかったです。
マミさんすごい!!
ほんと、あのまっすぐな瞳がそっくりです!

もうすぐライブですね~♪
着物で参戦ですか?

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ツバキ庵のキモノ日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
