今年最後のヲトメ塾企画。
秦基博 コンサートツアー2008 『ALRIGHT』 スペシャル鑑賞会。

なにがスペシャルかと申しますと。。
ステージとわたくしたち(
塾生まりなさんと)の距離、僅か数メートル。
しかもセンター

始まる前から手汗がぐっしょり。
始まってからはもう。。こんなです。

アンコール含めて二時間半近くあったこのライブ中この調子だったので、
終演後中之島から梅田まで意気揚々と闊歩してしまいました。
(約30分のウォーキング。脂肪も燃焼致しました。ありがたや。)
完全ナチュラルハイ状態ですわね。
さて。ネタバレにならない程度にライブの様子をお伝えしますれば。。
全20曲のセットリストは破壊的。
始まってから4曲目までで既に衝撃波受けまくりで。(ペースはえ~

)
あまりのかめはめ波に思わずよろけましたもの。ホント。
曲の合間のMCはといえば。
無駄にテンションが上がるわけではなく淡々と。
こまめな水分補給をしながら、会場に響かせる歌声は。。
聴きこんでいたCD音源より更に魅力的。(生ならではのフェイクにシビレタ。)
まさに秦基博全部を使ってワタクシたちに届けてくれました。
わ~ん。ありがとう。ハタ坊。
だからず~っと私の口角は上がりっぱなし。
楽しい歌も。ちょっぴりしんみりする歌も…
だってあんなにも楽しそうに、気持ちよさそうに歌ってはるんですもん。
見ている方もシャ~ワセ

な気分になりますわ。
そして、ついついうっとりと聴き入って、何度も目を閉じたくなる衝動に駆られ。
(実際閉じてしまっていた瞬間多々有り。)
その度に「アカン、アカン。ここは瞳に焼きつけなければ。」
と、胸の中のシャッターを切りまくるワタクシなのでした。
そんなマーベラス

な秦氏をサポートするバンドメンバーの方々も同様に素敵な面々。
山本タカシ(Gt.)鹿島達也(Ba.)坂田学(Dr.)山本隆二(Key.) (敬称略)
皆さん各々とっても個性的でイカしてましたわ。
年の瀬にたっぷりとパワーをチャージ。
やっぱり気のせいだった(笑)風邪もぶっ飛ばし、
必要以上にテンションが高い母に家族も困惑気味。(スミマセン)
そして気が付けば今年もあと10日。
あ。年賀状。。どうしよう。。ぎゃー。
ライブへはキモノで参戦。そのコーデは

(この後続く…)
- 関連記事
-